華ちゃんのわん小箱♪

2017年09月25日 15:51

2017_09050024.jpg

わん小箱の完成形はご紹介しましたが
華ちゃんがちゃんと入ってるお写真がまだでした~(;^_^A

わん小箱

はい!こんな感じ(o^-^o)

上のフタをとって出し入れします。

前回の失敗をふまえ、高さもしっかり余裕を持たせたので
お顔もよく見えますよ(笑)

2017-09-05 15.56.11

次回のオーダーから、
わんこのオーダーと一緒にご注文出来るようにしたいと考えております。

申し訳ありませんが、
箱だけでのご注文はお受けしませんm(_ _)m


色は他に薄ピンクやベージュ、黒などを予定していますので
またそのうち見本でも作ってみますね。

2017-09-05 15.57.04

しつこいようですが、素材は厚紙とプラスチック板ですので
多少チープ感あり(;^_^A

わんこをプレゼントなさる時や、
お気に入りのショーケースが見つかるまでの
つなぎとして使っていただければと思います。

ですが制作に小1時間はかかってしまいますので・・・
わん小箱の価格は、大変心苦しいのですが
「沖縄県の最低賃金」程度の金額にさせていただこうかと(o^-^o)


あ、華ちゃんのママさんに見本品ですがモニターをお願いしたので
ぜひぜひコメント欄にレビューをお願いします!!

今後の改良点など、ご遠慮なく辛口でお願いしますね~(⌒^⌒)b 

2017_09050032.jpg


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ラブ&フラッティ制作中。

2017年09月22日 17:23

2017-09-18 16.45.57

チョコラブとフラッティを制作中です。

チョコラブのマカイ君は笑うと目がなくなっちゃう~o(*^▽^*)o
ワタシも同じ目をしながら作ってたと思います(笑)

2017-09-22 16.42.35

フラッティのケオニ君。
羊毛ではこのツヤツヤの毛艶が出せないのが残念・・・

黒い子は表情がなかなか出しづらいので苦戦してます(;^_^A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017-09-22 15.15.24

鬼嫁兄嫁からマステをたんまりもらいました!!

一気にコレクションが増えて見てるだけで楽しい~!!
使うのがもったいないですq(T▽Tq)

中でも「すみだ水族館」のお土産↓が可愛い~~!!

チンアナゴだのお相撲さんだの(笑)
さすがワタシの食いつきポイントをよくわかってらっしゃる(o^-^o)

マステ5

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ゴールデンの華。 フェルトわんこ

2017年09月20日 15:36

2017_09050020.jpg

ゴールデンの華ちゃんは
13歳10カ月でお空にお引っ越ししました・・・

前回はメモリアルドッグを制作させていただきましたが
今回はライフジャケットを着たフェルトわんこで(o^-^o)

ライジャケはパーツごとに制作したので
想像したよりリアルな仕上がりになりました!

華

華ままさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

華が初めて泳いだのが3ヶ月の時。
大きな猪苗代湖へ全く躊躇する事なく嬉しそうに入って行きました。

スイスイスイスイ楽しそうに泳いでいた姿を思い出します。
それから毎年猪苗代湖で泳ぐのが恒例行事となりました。

2017_09050030.jpg

それと華が8ヶ月位の時に、
なんと真冬の公園の凍っている池にダイブ~( ; ゜Д゜)

慌てている私達を横目にスイスイ~って(^_^;)
びしょ濡れの華を乗せた車のシートもびしょ濡れに...

冷たい川では震えながら泳いでいていつも強制終了~!
それでもまだ泳ぐ~と駄々をこねてました。

2017_09050028.jpg

13歳になり歩くのもちょっと大変になっても
水を見ると犬が変わり嬉しそうに泳いでいて
本当に泳ぐのが大好きな子でした。

初めて泳いだ3ヶ月の時も猪苗代湖。
最後に泳いだ13歳の時も猪苗代湖でした。

また、再会したら一緒に泳ごうね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママさんが大好きだった三角お目目の華ちゃんです(o^-^o)

2017_09050025.jpg

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

グラニ―スクエアブランケット完成!

2017年09月18日 16:08

2017-09-16 08.00.11

2か月余りの夜の手仕事・・・
グラニースクエアブランケット完成しましたヽ(^◇^*)/

ムスコの新居でコタツを使う時のうわ掛けとして、
彼女の好みも聞かずにワタシの好みで制作(;^_^A

2017-09-16 07.58.17

「グラニー」って「おばあちゃんの」って意味で、
ワタシは中心を少し変えましたがかぎ針編みの基本の編み方。

小さいモチーフにしないでずーっと四角く編み続けると~
昔の家によくあったコタツ掛けに(o^-^o)
三角に編むとお母さんが肩にかけてたショールになります。


8割がたダイソーの並太毛糸で編みました。
う~ん、毛糸40個ぐらい買っただろうか・・・


一番外側のふち編みが一周約1玉使ったので
ざっと計算してみると~

約36個!!

手持ちの毛糸を抜いても30個は買った事になります(o^-^o)
¥3,000で出来たんだったら安いね!

2017-09-16 07.54.04

同じ並太でもメーカーやロットによってかなり太さが違うので
モチーフの大きさを揃えるのに苦労しましたが
なんとかちゃんと四角になってよかった!!

コタツを出すまではソファに置いといて
寒いときにちょっと掛けるブランケットとして使ってもいいね。

ちょっと派手ですが・・・
色のトーンが揃ってるのでまとまりはあると思います(と思いこむ)

島で毛糸を揃えるのは、店も少ないのでなかなか大変ですが
ダイソーの毛糸の色はけっこうワタシ好みで助かりました~

2017-09-16 07.56.32


何かで読んだんですが、
編み物をするとセロトニンという脳内物質が分泌されて
リラックス効果があるとか。

そういえば編んでる最中は目数以外何も考えないので
簡単で単純な編み物は頭や心のリセットになるかも!

このパッチワーク風の配置がとても可愛いので
この冬、もう一枚編もうかと思案中~o(*^▽^*)o

2017-09-16 08.08.40

・・・・・・・・・・・・・

チョコラブ君制作中です。

2017-09-18 15.11.51

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

台風中はかまぼこ作り。

2017年09月16日 16:33

2017-09-16 09.25.28

台風18号は沖縄を通りすぎましたが
今後の進路方面にお住まいの方、十分ご注意くださいね。

石垣島は直撃ではなかったのであまり被害はなかったようです。
うちも厳重警戒しましたがそれほどでもなかった・・・(o^-^o)

2017-09-13 16.43.20

今年は本当に台風が少なかったので
久しぶりの台風の後かたずけが大変です!

んもぉ~~、この葉っぱ!!!

潮まじりの風や雨で
そこら中の木の葉っぱがぜーんぶ枯れちゃってるので
掃いても掃いても落ちてくるのです(-o-;

しばらくは「レレレのおばさん」です(解るシト~)

2017-09-04 14.14.13

先日ダンナと釣りに出かけグルクンやらアカジンやら釣ってきました。
グルクンは38匹あって1か月分の酒のアテ~~ヽ(^◇^*)/

うちは市街地から遠く、
台風の時停電が必至なので
停電のときの暇つぶしにかまぼこを作ることに。

幸いほとんど停電はしなかったのでよかったです(o^-^o)

2017-09-06 17.13.28

フードプロセッサー・・・
かまぼこ作りしたくてつい最近買いました(笑)

らくちーん!


最後の仕上げはやはりすり鉢でよく練ったほうが
粘りが出るような気がします。

停電でフープロが使えなくても
すり鉢があるから安心なのです!

2017-09-13 16.43.01

ダンナが文句も言わずせっせとスリスリしているのは~

実はこの日はワタシの誕生日!
台風なので食事にも行けないし
停電しそうだったので冷凍、冷蔵物を食べちゃわないともったいないし。

なので

「かまぼこが誕生日プレゼントね」とダンナq(T▽Tq)

2017-09-13 18.14.00

多めの油で揚げ焼きしただけですが
前回より格段に美味しくできました!
(前回は塩を入れすぎてちょっとしょっぱかった)

かまぼこ

かまぼこをメインに(笑)あるもので宴会o(*^▽^*)o
もちろんワタシが作りましたよ!
「おめでとう、ワタシ」ですな。


でもでも~暴風の夜、宴もたけなわな時
ダンナ、突然これを出してきました。

以前からTVで見ると「これいいな~~」としつこく言ってた
「電動かかとこすり」(?)
まさか覚えてると思わなかった~!

ワタシの象のかかとがすべすべになるかもです(o^-^o)

2017-09-13 19.16.12

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


最新記事