ラブラドールのラン。 メモリアルドッグ

2017年05月01日 11:28

ラン1

ラブラドールのラン君は5月で14歳になります!!

昨年の8月のお申し込みだったので
ママさんは「13歳の記念に」とおっしゃっていましたが
もうすぐ14歳!
まだまだ記念を更新して下さいよ~!


2017_04220002.jpg

ラン君ママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

13歳の記念にと思い申し込みをさせて頂きました。

今のランは以前にもまして毎日の散歩が楽しみです。
お友達の家に足先が上がらないので靴をはいていますが
負担に感じないほどのスピードで向かいます。

少しずつ出来なくなる事も増え
ラン自身も辛いのではないかと思うこともありますが、
いつも前向きで楽しそうに暮らす姿があり、
少しでも楽に生活出来る様にしてやりたいといつも考えいます。

ラン

ランは盲導犬のキャリアチェンジ犬のため子犬の当時のことは分かりません。
でも今はきっと第二の子犬時代なのかもしれません(笑)
いろいろと世話をしてやることが楽しくて嬉しく思います。

これからもその時まで・・
ゆっくり日々過ごしていって欲しいです。

今の目標は毎年秋に行われている出身の盲導犬協会イベントに参加することです。

当面は5月の14歳の誕生日も楽しみですね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017-04-19 17.01.00

実はラン君、
4月の下旬に突然倒れて
前庭疾患ではとのことでいきなりおむつ生活に入ってしまったそうです。

最初のご注文の時は「伏せポーズ」をご希望だったのを
その後「立ち姿」に変更されたのですが

「立ち姿に変えさせて頂いてよかったなぁと思ったりしているんですよ」



もう一度ラン君が立って歩く姿を見たいですね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





たくさんのご注文ありがとうございました!

2017年04月28日 17:29

昨日のオーダー受付再開には
たくさんの方からご注文をいただき、本当にありがとうございました。

しつこいようですが、
以前のように「5分で締め切り!」なんてこともなく(笑)
ゆったりとご注文をお受けできましたよ~o(*^▽^*)o

今回はとくに半分以上が、
以前ご注文いただいた方からの再度のご注文でビックリです!
ほんとうに、ほんとうにありがたくて・・・
本州のほうに足を向けて眠れません・・・が
本州がどっちの方角かわかりません(方向オンチ)


本日、ご注文いただいたすべての方に
返信メールをお送りしましたので
「注文フォームを送ったのに返信が来てないわ」な方は
当ブログ左側サイドバーの「メールフォーム」からご連絡ください。


以下はご注文いただきました皆様へのお願いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・お送りくださるメールの件名には
 「ご自分のお名前とわんちゃんのお名前」を記入して下さい。

・お写真とエピソードの両方が揃った方から
 順番に制作してまいります。

・お写真は縮小してメールに添付
 プリントアウトしてご郵送ください。(ファイル不可)

・郵送の場合は返信メールの<特定商取引法に基づく表記>に
 記載されてる住所までお送りください。

・エピソードは管理の都合上メールでお送りください。
 普段ブログでご紹介している感じの「20行」程度の長さで
 お願いいたします。

(思い入れのある文章を私が勝手にカットすることはできません!)

・ご注文の時に犬毛入れの希望が無くても制作時にお入れできます。
 シャンプー済みの清潔な犬毛を少量(丸めてピンポン玉くらい)お送りください。
 長らく保管してあったものは再度シャンプーしてお送りくださいね。

 ご準備ができましたら順番を待たずにご郵送ください。
 (封筒に入れて郵便で大丈夫です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お願い事が多くて大変恐縮ですが
ご協力のほどよろしくお願いたしますo(*^▽^*)o

また業務連絡としてブログでお知らせするかもしれませんので
ちょいちょいチェックして下さいね~~

ではでは皆様のもとにちっちゃいワン達が戻るまで、
どうぞよろしくお願いいたしますヽ(^◇^*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017-04-28 17.07.41

イングリッシュセッターのシュガーちゃん、お耳がつきました。

いつも制作しているラブやゴールデンとは違い
足が長くてスタイル良く完成!

関西人が見たら「シュッとしている」というでしょう~o(*^▽^*)o



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

オーダー受付終了させていただきました!

2017年04月27日 22:59

今回もたくさんの方にご注文いただき、
本当にありがとうございました

オーダーの受け付けは締め切らせていただきました。
たくさんのご注文ありがとうございました!


オーダーフォームをお送りいただいた方には
明日中にはお見積もりの返信をいたしますね。

GWでお忙しいと思いますので
お写真などのご準備やご連絡などは連休が終わってからでもダイジョブです!

ご連絡などもたまにありますので
ちょくちょくブログの確認もよろしくお願いいたしますね~


また、ご不明な点、ご質問などございましたら
ご遠慮なくお問い合わせくださいませ!

ありがとうございました


2017-04-25 16.09.05

・・・・・・・・・・・・・・・・


羊毛フェルトわんこを制作されてる方はたくさんいらっしゃるのに
ワタシを選んでご注文くださり感謝の気持ちでいっぱいです。

また、以前ご注文いただいて実物のわんこをご覧になったうえで
再度オーダーくださる方も多く、作家冥利に尽きるの一言です・・・
本当にありがたいことです。

ワタシのお作りするちっちゃなわんこ達に
涙してくださる方・・・笑顔を注いでくださる方・・・

素敵なわんこフリークに囲まれて
幸せなお仕事を与えていただいてる事に感謝いたします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

今夜21時からオーダー受付開始です!

2017年04月27日 11:00

summer10 1

オーダー方法や価格などの詳細をアップしましたので
こちらをご覧ください→



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりのオーダー受付なのでめっちゃドキドキします!

一時は「受付開始5分で終了」なんてこともありましたが
最近はひっそりしておりますので(笑)
あわてずにゆっくりお申込みいただいて大丈夫ですよ~(o^-^o)

みなさんの愛犬とのお話に
笑ったり涙したりしながら心をこめて制作しております。

あ、心をこめるだけじゃダメです!
技術の向上にも日夜励んでおりますので~(⌒^⌒)b

素敵なご縁を楽しみにしています!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017-04-27 09.44.22

イングリッシュセッターのシュガーちゃんを制作中です。

初めて制作する犬種ですがとてもスタイリッシュで美しい・・・

斑模様や光沢のあるカールした被毛、立ち姿のバランスと
ワタシのちっさい脳みそで考えることがいっぱいでしたが
カール加工がとてもうまくいったので一安心でっすo(*^▽^*)o


・・・・・・・・・・・・・・

シュガーちゃんは昨年の夏、
オーダー受付日の4日前にお空に旅立ちました。

なのでママさんから
「オーダーの最後の方に制作してもらえませんか」
とのご希望をいただきました。

まだ亡くなったばかりなので
気持ち的にゆっくり待っていたいとのことでした・・・

2017-04-27 09.46.40

シュガーちゃんのママさんは以前にも
黒ラブのセロリちゃんを制作させていただいたことがあります。

返信にお悔みの言葉を述べましたが
心にしみるお返事をいただきました。

・・・・・・
悲しくても それはいつか癒える事を
セロリに教えて貰いましたので大丈夫です。

シュガーが帰って来るのを楽しみに待ってます。
どうぞ宜しくお願い致します
・・・・・・



シュガーちゃん、
小さくなってもうすぐおうちに帰りますよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ゴールデンのキアラ。 メモリアルドッグ

2017年04月25日 15:26

2017_04160017.jpg

昨日の続きでキアラちゃんのご紹介です。

手術前はオメメぱっちりの美人さんでした。



ママのるーさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 愛しのキアラちゃんへ

キアラ、、、、とっても会いたいです。

キアラがいなくなってしまって、
どんなにさびしいかわかってる?
きっとね、今でも私のことをずっと見てくれているだろうから、
この気持ちも伝わっているよね。

キアラ3


キアラには、〝ありがとう〟って
何回いってもたりないくらい感謝してるよ。

ルンちゃんの赤ちゃんとして、
我が家に生まれてきてくれてありがとうね。

それから、私がお嫁に行く時もどんな時も
16年10ヶ月ずーーーっと一緒だったよね。

私の親友であり、娘であり、
キアラなしの人生なんて考えられないくらいかけがえのない存在でした。

キアラは、とってもやさしくておりこうさんで、
なんといっても本当に強い子だったよね。

2017_04160022.jpg

12歳の時の脾臓摘出手術、
14歳の時のおでこの軟部組織肉腫の摘出手術と、
2回の大きな手術を乗り越えて、お顔が変わってしまってからも、
本当によくがんばって長生きしてくれたもんね。

最期の最後の瞬間も、
ちゃんと約束を守って私に抱きしめられながら、
かすれた声で3回もワンワンワンって
お別れの挨拶までしてくれて…

シニアさんになってからこの6年くらいは、
一度も吠えたことなんてなかったから、
びっくりしたし、ものすごく感動したよ。

2017_04160025.jpg

キアラと過ごした日々は、一生忘れることのできない
大切な思い出のいっぱいつまった最高に幸せな17年間でした。

いつもいつも私を幸せにしてくれてありがとう。本当に本当にありがとう。

またいつか、絶対に会えるよね!そんな日が来ると信じて、
ずっとずっとキアラのこと待ってるからね。
必ず戻ってきてね!!

キアラ、大好きだよ♡                                  

                               るーより 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


summer10 1

オーダー方法や価格などの詳細をアップしましたので
こちらをご覧ください→


お引き受けできない犬種などもありますので
ご質問などございましたら、当ブログ左側サイドバーの
メールフォームからお気軽にどうぞ !

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



最新記事