ゴールデンのカイン、ベッドでねんね。 メモリアルドッグ

2016年08月22日 15:51

2016_08170012.jpg

ゴールデンのカインちゃんは、
15歳というご長寿さんでお星様になりました・・・

カインちゃんご家族のお友達の、エマお姉さんからのご依頼で
プレゼントとして制作させていただきました。

カイン

エマお姉さんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴールデンの里親団体から預かった
エマちゃんという子が以前我が家にいました。

短い期間だったのですが、6歳という年齢で天国へ行ってしまい、
里親団体の方から、
「うみべのいえ」のフェルトで製作されたエマちゃんをプレゼントで頂き
感動したのを覚えています。

今回は、知人のゴールデンが15歳という年齢で天国へ旅たちました。

ぜひ、フェルトでその子を作って頂きたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2016_08170010.jpg

羊毛フェルトドッグの制作を始めたばかりの時期に
エマちゃんを制作させていただいたのを覚えています。

今でもまだまだ技術の向上に研鑽を積む日々ですが、
当時はさらにつたない未熟な腕前にもかかわらず
エマちゃんのご家族にたいそう喜んでいただきました。

このように数年後にまたご縁がつながるとは
本当に嬉しい限りです(o^-^o)

2016_08170009.jpg

カインちゃんがお家に到着して
エマお姉さんからメールをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・

無事にカインちゃん、届いた様です。(o^^o)

「まさかの、まさかの、カインが〜!!!そこにいました〜。
開けて、見た瞬間、号泣でした。」と、メッセージが届きました。

そして、飼い主さんの感激した動画が届き、
私までもらい泣きしてしまいましたT^T。

感激です!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・



おチビちゃん達がおうちに到着後にいただく
このような嬉しいメールが
ワタシの心の糧となっています・・・o(*^▽^*)o


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

summer10.jpg

オーダーの詳細はこちらこちらをご覧くださいo(*^▽^*)o

*ご質問などありましたら左側サイドバーの
「メールフォーム」からどうぞ(o^-^o)

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




ゴールデンののんちゃん。

2016年05月31日 14:56

ファイル 2016-04-15 17 13 36

ゴールデンののんちゃんです。

のんちゃんは16歳というご長寿さんでお星様になりました。

お友達のさくらちゃんママからのプレゼントのご依頼で
制作させていただきました。
お気に入りのオレンジボールも(o^-^o)

色白の美人さんののんちゃんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ファイル 2016-04-15 17 03 04

話は変わりますが・・・

のんちゃんのお友達のさくらちゃん(ゴールデン)はこれまで
2体メモリアルドッグを制作させていただいる5歳の女の子です。

一人娘として大切に育てられていますが
最近、妹犬を迎えたそうです!

突然お姉ちゃんになったさくらちゃんの話が面白すぎるので
ちょっとご紹介!(さくらちゃんママさんごめんなさ~い)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、子犬を迎えました。
名前はシェリです。
案の定、先住犬のさくらは、焼きもちから子供返り…
トイレまで付いてくる分離不安になってます。
お留守番も出来なくなりました。

のんちゃん

シェリを迎えて1週間目には血便…シェリを完全無視状態です。
シェリを構っていると、眉間にシワを寄せて、半目で陰から睨んでいます。

トイレトレーニングを『ワンツーワンツー』としていたら、
さくらがスーッと横に来て、部屋のど真ん中にジャー!…参ります。

今朝はさくらが先にご飯を食べ、
シェリのご飯をテーブルのまん中に置き、
シェリのトイレの為に場を離れて戻ると…
シェリのご飯、食べられてました(-_-;)

よじ登ってテーブルに上がったのでしょうけど、
私の許可なく自分の食べ物すら食べたりしないさくらが…
こんな事初めてです。

さくらを構っていると、シェリが『私~♪』と割り込んできますし、
女の闘い…怖いです 笑

私は日増しにグッタリしてきています(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファイル 2016-04-15 17 04 10

さくらちゃんの様子…
ママさんをはじめご家族は大変ですのに
申し訳ありませんがめっちゃ笑ってしまいましたo(*^▽^*)o

シェリちゃんを迎えてもうすぐ2カ月くらいだと思いますが
その後はいかがでしょうか( ̄∀ ̄*)
そろそろさくらちゃんも落ち着いたころですかね~

また面白ネタがあったら教えてくださいませ~(極悪)


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ゴールデンのモコ。 メモリアルドッグ

2016年05月13日 10:03

2016_03160022.jpg

ゴールデンのモコちゃん。

モコちゃんは2013年3月に12歳でお星様になりました・・・


素敵な偶然のお話。

いつものように、
モコちゃんの順番が来て制作に入りましたが
ミニモコちゃんがおうちに届いたのは
煙となってお空に昇って行った時間だったそうです・・・


もこたんかーさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての大型犬ということもありましたが、
走るのが大好きなやんちゃで、ぬいぐるみの破壊も豪快で、
猛烈な娘という意味で猛娘=モコになりました。

よく食べて&よく食べて、あっという間に50キロ超える体重となり、
獣医さんに驚かれるやら、しかられるやらで、反省し、、
キャベツダイエットをして、ベストコンディションは43キロ位でした。

2016_03160013.jpg

2008年、モコ7歳の春
飼い主に困っている生後4か月のゴル、ティアラを貰い受けました。

寂しい生い立ちのティアラは、モコを母のように慕い、
今までやんちゃ一方だったモコは
急に姉になったり、母になったりと、
ティアラの保育係をとてもよく勤めました。


モコ

微笑ましい多頭飼いの幸せな日々の中、
2012年夏、精密な検査結果、鼻腔内腺癌と判明しました。

腫瘍は脳近くまで、浸潤していました。

恐怖と悲しみの中、
11歳のモコに再三の全身麻酔や、放射線治療の苦しみを与えるより
服用薬治療を選択しました。

2016_03160020.jpg

数週間から3,4か月と余命宣告から
多くのブログのお友達に毎日励まされながら、
「ハナモゲラと闘うモコ」として、明るくがんばり、
9か月後、12歳と2か月で、天に昇って行きました。

幸せな最期でした。

この間に繋がった多くのブログのお友達に心から感謝しています。
生涯の友を得たと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ゴールデンのアルフレッド。 メモリアルドッグ

2016年02月19日 16:04

ファイル 2016-01-21 15 12 28

ゴールデンのアルフレッド君は
2年前、16歳と言うご長寿さんでお星様になりました・・・


アルかあさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アル『アルフレッド』は、
2014年3月29日に16歳7ヶ月の生命を閉じました。

家族にとっての初めてのワンコでした。我が家の三男です。
この子が人間ならこれ程お出かけしなかったかも?
写真も長男のより多いですしね(笑)。

アルフレッド

家族の笑顔の元はアルでした。
毎日何度『今、カワイイよ!』と言い合っていたかな。

食いしん坊で、頑固で、クールで、穏やかで、賢くて、おバカさん。
全部大好きでした。

晩年は、胃捻転、脾臓に血管肉腫、てんかん、巨大食道症、等
 苦しい事をいっぱい乗り越えて、とっても偉かったです。

ファイル 2016-01-21 15 12 16

長生きしてくれてうれしかったです。
だけど何年だって足りないですよね。
家族の一番悲しかった日を土曜日にしてくれ、
日曜日はみんなで送ることができるなんて、
やっぱりアルは おりこうさんでした。

これ以上ない幸せな日々を家族にもたらしてくれたアルは一番の宝物です。

これからも家族の心の中にずっと穏やかに生き続けてくれるでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファイル 2016-01-21 15 13 26

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ゴールデンの杏。 メモリアルドッグ

2015年11月17日 15:18

2015_10300013.jpg

ゴールデンの杏ちゃんは
今年の4月に12歳でお星様になりました・・・

2015_10300007.jpg

ママのクローバーさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きな杏へ、

4月12日に12歳と半年で虹の橋に渡った杏。

脳に腫瘍が2つもあることがわかってからは、バタバタと、
身体の自由が効かずとうとう寝たきりになっちゃったね。

貴女をもっともっとずっ〰〰と看ていたかった。

今はもう!何処も痛くないし楽になって良かったね。
だけどやっぱり寂しいよ。

いつでも帰っておいで、待ってるからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

杏

いつも寝ていた赤いチェックのふわふわベッドと
あごをのせて楽チンの黄色のボーンクッションを一緒に。

ベッドの生地は石垣では見当たらなかったので
ママさんに生地屋さんで探してもらって送っていただきました。

2015_10300009.jpg

ちっちゃくなった杏ちゃんは
今日もあの頃のようにベッドでウトウトです


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


最新記事