お買い物の話。

2015年07月16日 16:34

2015-07-16 09.27.07

台風後は晴天が続いてます。

ここ2,3日は北寄りの風が吹いて涼しい~!
昼間でもクーラーを付けずに過ごせました。

内地はものすごい暑さなようで・・・
熱中症に気を付けてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝、ベタ凪の海に台湾からのクルーズ船を発見!

あ、そうだった!今日は木曜日!
毎週月木は台湾からのクルーズ船が寄港するので
いつも行く大型スーパーは台湾の爆買い観光客でごった返すのですよ~
なので月木は別のスーパーに行くようにしています。

2015-07-16 09.27.35

先日石垣にもエディオンがオープンしました!

ベスト電器は2店舗あるのですが両方とも小さな店舗。
しか~し!
新しいエディオンの売り場面積はヒジョーに広いです!
内地のちょっとして店舗並みの広さ!

展示してある電化製品も種類がいっぱいですごいすごい!
炊飯器でも20種類くらいありました!


このエディオンも台湾観光客の爆買いを当て込んで開店したようですが
今までは数点の中から選ぶか通販で買うしかなかったので
実物を見て選べるなんて夢のようです~o(*^▽^*)o

2015-07-16 15.05.37

買い物の帰り、
パインマンゴーの発送をしている友人のところでおしゃべりしてきました。

お土産に発送できない完熟のパインと
甘みの足りないマンゴーをもらっちゃいました!
ラッキー!

ダンナがいないときは一日中人としゃべらない時もあり
2日ぶりに人としゃべったのが
ファ○○で「つくねのたれひとつください」だったり(笑)

2015-07-16 15.08.29

ファ○○と言えば先日ちょこっと買い物で寄って
レジでお金を出そうとしたところ
手が滑って100円玉を机の上に落してしまい
レジのお姉さんの手にあたって向こう側の床に落ちてしまいました。

すぐに見つかるだろうと思ってたら全然見つからないようで
「こんな時はどうするの?」と聞いたら責任者みたいな若い男性が出て来て
「お客様のお財布から落ちたので」とめんどくさそうな感じ悪い対応。

「見つかったら連絡します」と言うので電話番号を教えてきたけど
あの感じじゃ絶対探さないね!
見つかっても連絡なんかするはず無い!

ワタシが手を滑らせたのが悪いとは思ってたけど
あまりに感じ悪い対応で、おまけに100円余計に払ったし
しばらく怒りが収まりませんでした~

ちなみにもう1週間経ちますが連絡はもちろんありません!


オーダー
オーダー詳細はこちら→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. すみさん | URL | -

    こんばんは。

    エディオンオープンしたんですか~。

    ここ い田舎の和歌山にもオープンしましたよ~。

    近々奈良にもオープンだとか…。

    全国展開凄いですよね~。

    私も 主人不規則勤務なので1日誰とも喋らない時あります(-_-;)

    なんかさ寂しいですよね😢⤵⤵

    コンビニそれってめちゃ態度が悪いですねぇ(-_-;)
    普通 自分のところにあるのがわかっていたら絶対お客様からお金は取らないのに…。
    そういえば
    私も この冬にペンションに泊まったときに、携帯充電してて、充電器差しっぱなしで忘れて来たんですよ。

    連絡くれたら 送ってもらおうと思ってましたけど 連絡なし(-_-;)

    絶対掃除のときにわかるところにあるのに、もう2度とそこには泊まらないと心に決めましたよ~。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こんにちは!

    エディオンってそんなにあちこち出来てるんですね~ (*゜ロ゜)ノ
    石垣島にはなかった都会並みの大型家電店なので
    見て選んで買えるのはホント嬉しいです!
    先日買い買えたクーラーも本当はエディオンができてから
    買おうと思ってたんですが暑さに耐えきれず・・・
    品ぞろえと安さに愕然とし後悔しました・・・も少し我慢すればよかったΣ(T▽T;)

    コンビニ、腹立つでしょ~
    あの時の腹立たしい様子が文字で表せなくて余計腹立つ~~!!
    ペンションも腹立つ~~
    ちょっとした心遣いがあればまた泊りに行こうと思うのにねぇ
    些細なことでお客さん失ってアホですね。

    ワタシもそのコンビニ2度と行きません!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/992-c99f0312
この記事へのトラックバック


最新記事