ゴールデンのモモ。 メモリアルドッグ

2015年06月24日 15:09

モモ3

ゴールデンのモモちゃんは昨年の8月、
9歳でお星様になりました。

いつもどおりに過ごしていたある日、
突然にお空に行ってしまったモモちゃん・・・

ママさんはどんなにご自分を責めた事でしょうか・・・


モモちゃんのママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

モモちゃんは、
大学以降を東京で過ごした私が
生まれ故郷に戻って迎えた
「念願の」ゴールデンレトリバーです。

2015_06090012.jpg

大型犬飼育が初めてだったので、
パピーの頃は怒ってばかり。

股関節と背骨の状態が悪いことが
発覚してからは必死に体重管理。
食いしん坊だったのに我慢ばかりさせてました。

辛い治療をいやがって
病院から診療拒否されたり、

脱走してお巡りさんに保護されてパトカー
乗ったこともあるような困った仔。
たくさん泣かされて、たくさん笑わせてくれました。

モモ

2014年8月、終日雨降りの日に、
部屋の片隅で、
同じ部屋にいた飼い主に気付かせもせず、
亡くなっていました。

何の前触れもなく、ご飯もおやつも散歩もいつも通りに済ませて。

まだ、9歳と5ヶ月。

私の仕事の都合で4月から10月までは
多忙だった為、
「11月になったらモモちゃんと
ずーっと一緒だよ。しばらく我慢だからね」
そう言いきかせていた時期でした。

2015_06090019.jpg

寂しすぎてこっそり先に行っちゃったのかもしれません。

モモちゃん、ゴメンね。本当にゴメンね。

ちっちゃいモモちゃんが帰ってきてくれたら、
いつでも、いつまでも、ずーっと一緒だからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



次回はモモちゃんのフェルトわんこのご紹介です。


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. モモちゃんのママ | URL | tFxqXlFs

    明日で10ヶ月

    ちゃあさん、
    ブログでご紹介いただき、
    ありがとうございます。
    明日は10回目の月命日です。

    取り寄せたばかりで、
    亡くなった当時
    たくさん残っていた
    フードやおやつにサプリ。
    ゴールデン飼いの
    方に形見分けしたり
    お供えしたりして
    後はわずかのジャーキーと
    サプリだけになりました。

    時間薬は効果なく、
    喪失感は増すばかりです。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    モモちゃんのママさん♪

    こんにちは!

    そうでしたか・・・10カ月・・・
    時間薬が効くのはもう少し先ですかね。

    次回はフェルトわんこのモモちゃんをご紹介しますので
    お楽しみになさってくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/983-999b5e1a
この記事へのトラックバック


最新記事