お手入れは大事!

2015年06月15日 15:36

2015-06-09 10.29.15

沖縄地方は早くも梅雨明けし蒸し暑い毎日です!

そんな中、離島出張から帰ってきたダンナ、
庭の芝刈りに精を出しておりました~

2015-06-11 10.49.14

庭の前はちょっとした崖になっていて
そこに生えまくる雑草木で景色が悪くなるので
年に一度くらい崖に降りて切ってもらうのですが・・・
暑くて大変な大仕事です。

2015-06-11 11.05.07

暑さと闘いながらすっかりきれいになり
見晴らしも良くなりました~

写真ではあまり変わり映えしないようですが
すごくすっきりしてます!!

2015-06-11 12.49.01

そして次の日はサビサビの自転車をもらったので
念入りにお手入れです。

2015-06-15 09.12.27

念入りにサビをおとして、さび止めを塗って
スプレーペンキをかけてました。
マメだよね~

ワタシがやったら多分さびを落とさずにペンキ塗ります(さすが)

自転車

以前離島出張の時に折りたたみ自転車を持っていったら
すぐに盗まれてしまったので
今度は捨てるようなボロ自転車を持っていくつもりで探していたのですが
すっかりきれいになってしまったので家で使う事にしました(笑)

2015-06-15 14.28.57

でももう子供もいないし、
このド田舎では自転車はあんまり・・・
どこに行くにも遠すぎますo(*^▽^*)o

多分ワタシが近所の飲み会に行く時だけ乗るのかな~


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. ナナのママ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは。
    石垣はすっかり夏ですね。
    いつ言おう…、いつ言おう…、と思っているうちに6月も半ばになりました。

    ナナ、4月23日にお空に旅立ちました。
    以前、腫瘍ができたことはお伝えしましたが、再発におびえる日々でした。
    悪性メラノーマだったので、いずれ転移すると思いますと言われ。
    秋の術後すっかり元気になったのに、3月末異変に気づき病院に。
    恐れていた肺転移でした。
    その日を境に食欲もガクンと落ち、ホントに駆け足でアッっという間に
    いってしまいました。

    もっともっとお世話させてほしかったのに、たった1ケ月と言う短い間しか介護もできませんでした。
    でも嫌と言うほど「好きだよ、うちに来てくれてありがとう!!」と言うことができました。
    最後は私の腕の中での旅立ちでした。

    ちゃあさん!メモリアルドッグ本当にありがとうございました。
    今ほど作っておいて良かった!!と思ったことはありません。
    ナナの毛を「柔らかい理想の毛だよ…」と言ってくれたちゃあさん。
    写真の横で、ちゃあさんのナナが毎日毎日優しい笑顔で見てくれます。
    本当に素敵な形見をありがとうございました。

    まだまだ涙の出る毎日ですが、私も頑張りますね。


  2. ♪ちゃあ | URL | -

    ナナのママさん。

    そうでしたか・・・
    介護のご苦労もおありでしたでしょうが
    旅立ちを見守れて本当によかったです。

    赤いバンダナがよく似合うナナちゃんでしたね・・・
    ボロボロの毛布もお作りしました(笑)
    笑顔の可愛いナナちゃんでした・・・

    ミニナナちゃんが少しでもお心の慰めになりますように。

    ナナちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/980-de1bb6ca
この記事へのトラックバック


最新記事