梅雨明け近し。

2015年06月09日 12:01

2015-06-09 10.26.24

毎日暑~い!

今日の予想最高気温は32℃だそうで・・・
年をとるにつれて年々暑さがこたえるカンジ。
ダンナに「北海道に移住したい」といつも訴えてます(笑)
脂肪のおかげであまり寒さを感じないと思うので
多分住めると思うんだけどな~

朝の掃除洗濯でどっぷり汗をかき
その後ウォーキングでさらに汗をかき・・・
こんなに汗かいてるのに1㎜も痩せません(≧ヘ≦ )

2015-06-03 15.45.59

パインも収穫最盛期のようですが
うちのパパイヤも昨年に続き大豊作です。

うちだけじゃ食べきれないので知人に配ったり
メーターの検針のおばちゃんにあげたり・・・
でもどんどん小さい実が生ってきてるので
まだしばらくは鈴なり状態が続きます!

家の前に無人販売の小屋を作って売ろうか(笑)

2015-06-09 10.51.26

青パパイヤには「パパイン」と呼ばれる
強いタンパク質分解酵素が含まれているそうです。

また脂肪や糖質をも分解する働きもあるそうで
体内の脂肪や糖分の代謝を高める効果が得られると言われ、
ダイエットにつながるのではと言う研究が進んでいます。
詳しくはこちら→青パパイヤの効能

でもねぇ~、そんなにしょっちゅうしょっちゅう食べれないし
何しろ飽きる~!

とりあえず「しりしり」しといて~
炒め物とかサラダにぶちこむしかないね。

今度おろしがねですってかたまり肉を浸けてみようかと。
安いお肉が柔らか~くなるかもo(*^▽^*)o

豊作

庭のシークァーサーも大豊作!

シークァサーも血糖値を下げたりいろんな効能があるようですが
なかなか使いこなせません・・・

果汁を搾って冷凍しておけばいいんだけど
手間がかかるしねぇ~

ワタシが手間暇を惜しまずマメな人間だったら
どんなに健康に暮らせる事でしょう~( ̄∀ ̄*)

2015-06-09 10.29.15

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. リーベ母 | URL | qUMnaME2

    夏ですね~!

    素敵です!
    石垣島の青い空!青い海!
    お庭の南国フルーツ!!
    お庭にパパイヤが生っているんですね!すごい!!
    見せて頂けるだけで
    ビタミン取れそうです!

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    リーベ母さん♪

    こんにちは!
    石垣ではパパイヤを植えてる家はすごく多いんですよ~
    フルーツとしてではなく野菜として食べるんです!
    チャンプルーにしたり豚肉と煮込んで食べたりと
    沖縄のソウルフードなんです~
    マンゴーを植えてるお家も多く、
    うちも以前あったんだけど大きくならないで枯れてしまいました・・・
    そのほかにバナナやドラゴンフルーツとかも普通に植えられてます(笑)
    やっぱり南国ですね~
    でもワタシは柿とか栗とか梨が好き(おい!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/978-d25a6369
この記事へのトラックバック


最新記事