ゴールデンのさくら。 メモリアルドッグ

2015年05月30日 16:34

2015_05010026.jpg

今日はななちゃんの妹犬、さくらちゃん3歳のご紹介です。


ママのぽちこさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


繁殖業者の廃業に伴い、
保護されたところを引き取り里親になりました。

重度の両股関節形成不全があり、痛くて歩けませんでした。
(さくらの同胞も全犬股関節形成不全です)

2015_05010019.jpg

思い切り走らせてあげたくて
両股関節に人工骨頭の手術を受けましたが
入院中に両側感染…脱臼してしまい、
両側とも骨頭切除になってしまいました。

敗血症でさくらを失ってしまうのではと本当に心配しました。

さくら

約半年間入院生活をしていたためか、
入院前よりずっと臆病になり、
ななと一緒でなければ外出出来ず散歩にも行けません。

現在は筋肉もつき走ることもできますが、
まだ痛みがあり痛み止めでコントロールしていて、
調子が良いと100%の笑顔を見せてくれます。

2015_05010032.jpg

穴掘り名人、お布団大好きなさくら。

今は寒くなり足が痛くなることが多いため痛み止めを飲むことが増えていて
手術を何度もしていることもあり、
さくらの身体が心配ですが家族でサポートしています。

さくら、これからも満開の笑顔を見せてね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015_05010033.jpg


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/975-db75624c
    この記事へのトラックバック


    最新記事