うちのGW。

2015年05月08日 15:11

2015-05-06 12.28.39

ダンナが長期の出張から帰ってきました。

わんころの卒業式が終わって
ワタシはそのまま東京に行ったので
那覇空港で別れて以来久しぶりの再会ですo(*^▽^*)o

2015-05-06 13.35.57

梅雨入り間近の沖縄ですが
ぽっかりお天気がいい日があったので
お弁当持って北部の海にピクニック。

海もきれいだし、風も涼しくて気持ちよかった~

2015-05-06 14.15.33

福岡に出張していたダンナ、
帰る前に海産物を送ってきました。
やはり内地のお魚は沖縄と違い
脂が乗っていて美味しいのです。

2015-05-07 19.11.36

久しぶりのフタリバーベキュー。

小さなサザエも入ってたのでツボ焼きにして食べました。
軽くボイルして蓋をとってからバターしょうゆで味付けです。

沖縄のサザエより身が柔らかくて美味しい~!
お察しの通り・・・飲みすぎました・・・(〃´o`)=3

2015-05-07 19.11.49

この連休は引っ越し作業で忙しくしていました。

引っ越しといっても・・・

わんころの部屋だった離れをダンナの趣味の部屋兼物置に、
パソコン部屋をワタシの羊毛部屋に。
そして今まで羊毛部屋だったのをベッドルームにする予定。

今までは和室に布団を敷いて寝ていたのですが
年をとってきて布団の上げ下ろしが苦痛になってきたのです~

ダンナがすのこベッドをサイズに合わせて作る予定。

2015-05-08 12.10.41

この家に引っ越す前にもずいぶんゴミを捨てましたが
年月がたっていろんなものが貯めこまれ・・・

軽トラ山盛り2台分捨てました。
以前はもったいなくてなかなか捨てられなかったものも
老い先が短くなると捨てれるものですね~
もう着ない衣類なんか山のように捨てましたよ!

たしかクリーンセンターで10㎏20円で処分してくれるので
300円くらい払ったというので
ゴミの量は150㎏!?

全部お金で買ったものなんですよねぇ・・・
総額いくらなんだろ・・・もったいない。

もう物は増やさないように生活しなくては。


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    お部屋もリメイクですねv-290
    どこがどんな風に変わるのかな~

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    引っ越しに伴う掃除が大変だったー!!
    あっこちゃんちみたいに物をあまり置かないのが一番いいね!!
    もうほこりやらカビやらで
    ふだんのだらしなさを再確認・・・
    これからはもっとこまめに掃除しまーすo(;△;)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/970-e94a1fe1
この記事へのトラックバック


最新記事