楽しいリメイク♪

2015年04月27日 11:16

2015-04-27 09.54.34

お久しぶりです♪

おさぼり癖が出て
なかなかPCに向かう時間がありませんでした~

今日は最近ハマってるものをご紹介o(*^▽^*)o

まずはギリシャヨーグルト~~!!
はちみつをかけて食べるのがお気に入りです。

500mlのパックヨーグルトと同じくらいの値段なので
毎日食べるには割高ですが・・・もう戻れませ~ん!
クリーミーでとっても美味しいです。

2015-04-27 09.55.14

そして「油、水無しで焼ける餃子」に続いて
この焼きおにぎりがマイブーム中~!

ダンナがいないときはよくごはんを炊き忘れるので(はい?)
とっても便利です。
主に朝ごはんかな~
けっこう大きめなので1個で満足します(⌒^⌒)b 

2015-04-21 10.45.58

そして・・・

捨てようと思っていた服をリメイクするのにもハマってます!

先日「しまむら」でブラブラしてる時に見つけたシャツ・・・
「これ、あれで作れそう~」と早速作ってみたのが↑

袖を短めに切って、
袖山に少しタックをとってカフスを付け変えました。
ゴムを入れただけでもいいと思う~

袖や見頃の余った生地を継ぎ足してひもを作ります。
見えないからつぎはぎでもいいの~

見頃が細身じゃないシャツの方が可愛いですよ~

スカート1

もう飽きちゃって着なくなった丈の長目のチュニック。
袖の付け根くらいからジョキジョキ切って
ゴムを通せば簡単ギャザースカートの完成!

丈が短くなる場合は余り生地を継ぎ足してゴム通し部分を縫いつけます。
ギャザーがよったら見えなくなるのでダイジョブ!

2015-04-21 10.49.30

ワタクシ、ぽっちゃりしてるので
分量の多いギャザースカートは余計太って見えるので苦手ですが
このリメイクスカートはほどほどのギャザーなので
スッキリ見えてお気に入りです。

ちょっと短めにはいてレギンスに合わせたり
腰で長めにはいても可愛いです!

2015-04-27 10.11.41

もう捨てる寸前だった薄手のパーカーとニットチュニック。

パーカーは袖を5分丈にしてリブ編みを付け変えただけ。
重ね着もいいし、たまに肌寒い今の時期にぴったりです。
上のチェックのスカートに合わせて活躍中~

リメイク

リメイク前の写真がまったくありませんが・・・(;^_^A

捨てる前にジョキジョキやってみてくださいね~~!!

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

  1. リーベ母 | URL | qUMnaME2

    すごいです!

    ちゃあさん!
    すごいです!器用なんですね~~~!!!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    リーベ母さん♪

    ミシンを踏むのが大好きなので
    お手軽で安く簡単に出来るリメイクは大好きです!
    右脳も活発に働きそうです~

    リーベ母さんもやってみてくださいね~ヽ(^◇^*)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/968-ca0d8b53
この記事へのトラックバック


最新記事