100均のすのこをリメイク!

2015年04月15日 15:07

2015-04-04 16.01.25

100均のすのこで多肉ちゃん棚を作りました!

↓のような簡単な物を作るつもりでしたが・・・

すのこ丸出しな雰囲気を少し変えようと
側面に使うすのこの真ん中の板2枚を外しました。

2015-04-05 13.15.02

板は接着剤でくっついてるので
マイナスドライバーを接着面に斜めに当てて
ハンマーで叩いて外しました(わかる?)

外した板を横板の寸法にのこぎりで切って
ボンドとくぎ打ちします。

2015-04-05 13.39.39

しかしこの形では横にグラグラ・・・

仕方ないのですのこをもう一枚買いに走り
板をはずして背板にして補強。

しっかりばっちり頑丈な棚になりましたよ~!!

2015-04-05 14.23.27

すのこ6枚とニス、ハケで総額¥800なりぃ~

多肉ちゃんが増えて来てるので
たくさん置けてこじんまりして可愛いですo(*^▽^*)o

2015-04-06 12.35.31

材料がそろってれば簡単ですぐできちゃうので
せっかちでガサツなワタシ向けなすのこリメイクでした!!

2015-04-06 12.36.13

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真、エピソードのご準備ができている方は
メールか郵送でお送りくださいね~
よろしくお願いします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. すみさん | URL | -

    可愛いです❗
    素敵だわ~🎵
    私もランちゃんコーナーのチェストの上に置く棚が欲しくて探してるんですけどなかなかいいのがなくて…。

    これはお大きさはどれくらいなんでしょうか?

  2. わるっちまま | URL | J/OcTIko

    大変ご無沙汰しています!

    いつも「マメだなぁ~っ!」と感心ばかりの私ですが
    百均のスノコが、こんな素敵な棚になるなんて凄いです!
    お見事!!! v-424

    いつも拝見する度に トライしてみたい気にはなるのですが
    思うばかりで行動力のない私です!
    でも、やり始めたら ハマりそうで怖い‥(苦笑) 

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こんにちは!
    増えてきた多肉ちゃんが少し整理できましたo(*^▽^*)o
    サイズは、縦45㎝、横45㎝、奥行き20㎝です。
    100均にいろんなサイズのすのこがあるので
    ぜひ作ってみてくださいね~!!

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    わるっちままさん♪

    お久しぶりです!!
    お体の方はいかがですか~?

    普段は思いたってもなかなか動けないのですが
    今回は頑張りました!
    何しろ簡単工作なので楽しかったですよ~
    ぜひお試しくださいね!!

  5. Vivi | URL | OWilPNLw

    んまぁ~
    ちょうどこんなの欲しかった!って棚です。
    でも自分で作ろうと思わないところが、ぐぅたら(笑)

    石垣島の地震は大きく揺れましたでしょうか?
    宮古に住む妹は、ん。全然大丈夫。津波1mだしって
    言ってましたけれど。

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    Viviさん♪

    ご無沙~汰~アンダギー!
    地震は石垣も大丈夫でした!!
    妹さんのように、ん。です(笑)

    でも携帯とテレビから緊急地震速報の音がした時は
    超~~びっくりしました!
    NHKの試験放送でしか聞いたことが無かったので・・・
    とっさに食器棚を押さえに行きました!!
    でもうちのところはまったく揺れませんでした~
    ご心配いただきありがとうございます!!

    すのこ棚簡単だからぜひ作ってみてください!!
    サイズも縦45幅45奥行き20で使いやすいですよ~~o(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/965-0da5a5d4
この記事へのトラックバック


最新記事