安物買い万歳。

2015年04月11日 16:40

2015-04-04 16.37.15

東京でのお買い物の様子をほんの一部ご紹介。

まず最初は、
石垣のダイソーでは売ってない2段の小物入れを4個買いました。

スタッキングできないかさばる物は送料が高くつくから仕入れないのか、
都会で普通にある木工品の棚やバスケット類は
ヒジョーに品ぞろえが悪いでのす。

2015-04-04 21.08.20

戦利品(!)のダンボールに入れて送りました!

下に着いている台座は金づちでたたくと簡単にはがれるので
ボンドで4個くっつけます。

でもって、ニスを塗って完成~

ダイソーのウォルナット色のニスで
100年使ってるようなアンティークな棚になりました。
羊毛制作のこまごました物を整理します!

2015-04-05 14.24.11

フライングタイガーで大判のマットと鍋敷きもGET!

マットはすごく大きめなのに¥600!!
台所がとっても明るくなりましたよ~

でも洗うといろんなものが出てきそうなので注意が必要そうです(笑)

フライングタイガー

フェルトボールの鍋敷きは、自分でも作れないことないけど
買った方が断然安くてしっかりしてる!

現在はバスケットの蓋になっています(笑)


確か川越の雑貨屋さんで
ベトナムの梱包ベルトで編んだバスケットの薄い版。
この形初めて見たので即買いです。

夏に持つのに可愛いと思う~

2015-04-11 11.04.47

初めてコストコにも行きました!

アメリカンな品々に興奮した~~

ガーデン用やアウトドア用のテーブルセットや
カーポートやゴミ箱などなど・・・スケールがデカイ!

ダンナが札幌のコストコで巨大なハンモックを
買っちゃった気持がよくわかりました(⌒^⌒)b 

DSC_0482.jpg

息子たちが来る日だったので
チーズケーキとティラミスを買って兄嫁とシェア(かっくい~)しました。

兄嫁は「すごくおいしい」というけど
こんなにでっかくてこんなに安いんじゃ味は・・・

・・・お、美味しい~~!!

DSC_0485.jpg

プルコギもロールパンも持って帰れないので
姉たちのを見てるだけ~q(T▽Tq)

かろうじてこれだけは持って帰りました(笑)

2015-04-11 15.51.00

ワタクシ、東京に着いてすぐ金を売って参りました!

三十年以上前、若いころに買ったネックレスとか
切れたチェーン、片方ピアスなどなど・・・
ウン十グラムありましたよ~~

その日の金相場は1g¥3,200くらいだったかな~

DSC_0469.jpg

あぶく銭なのでわんころのお祝いもかねて
大焼き肉大会に家族をご招待~

焼き肉

そして思い切ってターコイスのネックレスを買っちゃいました!

このお値段は~~

2015-04-11 11.05.38

えへへ、¥380でした。

もちろん、なんちゃってターコイスですよ(笑)
安物買い万歳!

しか~し、あぶく銭はやっぱり泡のように消えてゆきました・・・



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/963-a5223ed6
    この記事へのトラックバック


    最新記事