オトナ動物園!

2015年04月05日 22:33

ワタシが東京にいる間に
アニキが休みをとって会いに来てくれました。

会うのは一年ぶりです。

わんころとアニキはなんと6年ぶりの再会!

その間、メールも電話もほとんどしてないのに
フツーに兄弟してます(笑)そんなもんだね~

2015-03-26 19.47.55

息子たちとはしばらく会えなくなるので
小さいころぶりに上野動物園に行ってきました。

子供たちが大人になってまたこんな風に動物園に行くとは
夢にも思わなかったです!

せっかくなので普段だったら恥ずかしくてできないようなことを
たくさんしてきましたよ!

まず、パンダの記念撮影ブースでパンダ耳をつけて記念撮影。

2015-03-26 10.41.34

無料でカメラマンがとってくれて、
自分のカメラ1台も一緒に撮ってくれます。

「出来上がったのが気に入ったら買ってください~」ってやつです(笑)

普段なら絶対買わないんだけど、ついつい買っちゃいました( ̄∀ ̄*)

ここのお姉さん、お客さんをさばくのに瞬時に間柄がわかるようで
「はい、お母様はこちら、弟さんははこちらに座って、
             お兄様は後ろに立ってください~」

なーんでお母さんってわかったんだろ。
ワタクシ、けっこう童顔なので
二人のお姉さんくらいに見られるかと思ってましたが(図々しい)
するどい~

お姉さんに乗せられて
「はいパンダ!」  パチリ!!
「パンダフル~~!!」  ・・・爆笑でした。

2015-03-26 14.13.26

あんなにちっちゃかったのに
見上げるほどでっかい兄弟になりました・・・

DSC_0524.jpg

彼女と来てたら絶対やらないであろう
かっこ悪い記念撮影(笑)

2015-03-26 13.20.062015-03-26 13.18.00

いつか乗ってみたかった不忍池の白鳥~!

2015-03-26 14.35.18

三人乗りで両端の二人がペダルをこいで
真ん中のワタシが舵をとる係。

他のボートはのんびり楽しんでる中、
うみべ家のボートは全速力で不忍池を疾走!

死ぬほど笑いました。

ボート

その日の夜、アニキは夜行バスで名古屋に帰って行きました。
たった一泊だけの短い滞在でしたが
相変わらず優しくて、気遣いができて、
明るいアニキに会えて嬉しかったですo(*^▽^*)o

DSC_0534.jpg

アニキが帰った次の日・・・
わんころも千葉のアパートに帰って行きました。

今度子供たちに会えるのはいつになるかわからないけど
体に気をつけて幸せに暮らせますようにと祈るばかりです。

2015-03-26 11.29.11

そして・・・最後に年老いた母と別れ・・・
帰路につきました。

飛行機の中ではいつも
なんでこんなに遠くに住んじゃったんだろう、と思ってしまいます・・・
好きで選んだ場所なのに。

出張でダンナのいない一人ぼっちの家に入った時・・・
寂しくなって少し泣きました。

しばらくは、うみべ家解散!

またみんなで会える日を楽しみにしていますヽ(^◇^*)/


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. すみさん | URL | -

    これが家族なんですよね🎵

    うちもそうですよ~。

    以前タロット占いをする友達に、私がいなかったらこの家族はダメなんです❗って言ったら、さぁそれはどうかなぁ?逆でありませんか?って言われて…。
    ハァ?
    って思ったけど、今子供たちがそれぞれの場所で暮らし 旦那とふたりでの生活は、本当にしばらくは太陽だと思っていた自分じゃなくて 太陽だった子供たちがいなくなって感じる何とも言えない毎日でした。

    家族がわちゃわちゃしていてこその私なんだなぁと その時感じました。

    ちゃあさんの 素敵すぎる息子さん(*^^*)
    時なんて平気で飛び越えて、まるでいつも一緒にいるかのように 笑ったて過ごせるのが家族なんですよね♥

  2. もんぶらんママ | URL | -

    家族っていいものですね~。
    すてきな家族の有り様を見てしみじみ思いましたよ。

    石垣に帰って涙するところ、
    想像している通りのちゃあさんでした。

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こんにちは!

    え~~!?やっぱりお母さんが太陽でしょ~
    いつもサンサンと照っていないと、子供たちに元気をあげられませんよ~!
    ご夫婦仲良く幸せに暮らしてる事が
    子供たちも一番嬉しいことだと思います。
    旦那さんとの生活、楽しみましょうね~o(*^▽^*)o

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    もんぶらんママさん♪

    こんにちは!
    ママさんのコメント読んでまたウルウルしました・・・
    子供たちに心配かけないように幸せに暮らします(o^-^o)

  5. かん太母 | URL | -

    ウル…

    いつもブログ、楽しく拝見させて頂いています。
    ゴルゴルかん太が元気だった頃、一度ちゃあ様にフェルトで作って戴きました…
    二年前にお空に旅立ってしまって、まだ立ち直れず、今はまだメモリアルドックを作って頂く気持ちになれずに居ます。
    話し代わり、息子さんとのお話しが微笑ましくて、読んでいて笑ったり、帰ってしまう時は、私まで泣けて来ました…息子さん達も、ちゃあ様もどうかお身体に気を付けて、お淋しいでしょうが頑張って下さい(^^)

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    かん太母さん♪

    こんにちは!
    いつもお楽しみいただいてるようで嬉しいです♪
    まだまだお。寂しい時期ですね・・・
    ゆっくりゆっくり思い出にしていってくださいね
    ありがとうございました(o^-^o)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/961-7ddc5ba9
この記事へのトラックバック


最新記事