沖縄から東京へ!

2015年04月03日 19:41

DSC_0435.jpg

ワタシが石垣に帰る一週間前にダンナが出張に出たので、
一人ぼっちの家に帰りましたが・・・

久しぶりに帰る家は人がいなかったからか
なんだかほこりがうっすらと・・・
帰ってからは大掃除です!

おまけにこたつを出しっぱなしの冬のまま出掛けたので
冬ものをしまうのに洗濯しまくり!

やっと今日は落ち着きました~o(*^▽^*)o


DSC_0433.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄では3泊したのですが
最終日は初めて最北端へ行ってみました。

辺戸岬の景色は今まで見たこともない沖縄の風景で
とっても素晴らしかった~~!!

静かな日本海ってカンジ?


そして近くにあるパワースポット「大石林山」
(詳しくはこちらを→

整備された遊歩道を30分くらい歩いて回るのですが
なかなかおもしろかったです!

最後に見た「御願ガジュマル」は今まで見た中で
一番すごくて(なにが?)本当にキジムナーが住んでいそう。

大石林山

大好きな古宇利島にも寄りました。
島から見下ろす橋がとっても美しいです。

沖縄らしいドピーカンではなかったけど楽しい旅行でした!!

DSC_0463.jpg

那覇空港でダンナと別れ・・・

お母さんは街へお買い物に、
お父さんはダムに出稼ぎに(笑)


わんころはしばらく沖縄で友人たちと名残を惜しむらしいので
先にアパートの鍵を受け取り、掃除して荷物の搬入を済ませました。

一週間後にわんころが上京して本格的に部屋の準備です。

いやいやいや、人間が住めるようにするのって大変ですね~~

もう、ワタシの人生で「こんなに買い物したことが無い」ってくらい
生活必需品を、何から何まで買い物しまくりました。
田舎なので近くにスーパーはあっても100均が無く
こんなことなら石垣からいろいろ送ればよかったと後悔。

大きな駅付近のイケアだのイオンで買い物して
大荷物を持って歩いてアパートまで運ぶのは大変でした~

DSC_0475.jpgDSC_0476.jpg

わんころは小さいときからおかたずけが得意で
今回も本領発揮していました(笑)
自分の頭に描く収納計画に基づいて見事に片付きましたよ~

ワタシはやっぱりここでもテキトーでいいかげん・・・
わんころのお邪魔になるので
もっぱらダンボールつぶしとゴミの分別に精を出しておりました( ̄^ ̄ゞ

人生でダンボールをこんなにつぶしたことが無いってくらい
つぶしまくりました(また)

1427800089398.jpg

2,3日で部屋も落ち着いたので
冷蔵庫の中身をいっぱいにして
わんころが2日位食べる分のカレーを作って東京に戻りました。

DSC_0561.jpg

今年は寒かったから楽しみにしていた桜の開花が遅く
石垣に帰る少し前にやっと咲きだしました。

8年ぶりに見る桜は本当にきれいでした~!


実家にいる間は例のごとくやっぱりお買い物!
都会をめいっぱい楽しみましたが
お年のせいか疲れやすくなってきたみたいです(笑)

DSC_0471.jpgDSC_0552.jpg

お買いものだけじゃなくて
ちゃんと母に親孝行もしてきましたよ~

ちょどお彼岸だたのでお墓参りにも連れていったし
お散歩に付き合ったり
お弁当買って近所の公園でお花見もしました!

DSC_0556.jpg

あ、近くの銭湯にも行きました~
帰る前の日も姉と三人で2回目の銭湯。

母は子供のころのように娘の背中を流してくれます。

姉の背中を流した後、ワタシの背中に・・・
流し始めて一言。

「あんたの背中は広いね~」

どーせお姉ちゃんは痩せてますよ。
ほっといて( ̄∀ ̄*)




今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. もんぶらんママ | URL | -

    完璧なお部屋の出来上がり。
    ベッドカバーが素敵すぎ。
    毎日母の愛につつまれて「おやすみなさい」ですね。

  2. すみさん | URL | -

    お疲れさまでした(*^^*)

    私も子供たちの引っ越しの時には段ボールをこれでもか❗というほどつぶしたので笑えてきました(笑)

    息子さんほんとに整理上手なんですね~🎵
    素敵だわ~🎵
    暮らしやすいお部屋が完成しましたね❗
    ベッドカバーが あったかいんだから~❤

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    もんぶらんママさん♪

    こんばんは!
    お返事遅くなりました~
    無事に卒業を見届け千葉に置いてまいりました( ̄^ ̄ゞ
    入学式も出ればよかったかな~とちょっぴり後悔です(笑)
    一緒に見守っていただきありがとうございました!!

    もうすぐ出発ですね~
    今日の石垣は異常に暑く、危うくクーラーのリモコンに手が伸びそうでしたよ!
    お天気がよければいいな~
    楽しみにしています♪

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    ダンボールつぶし経験済みですか~、笑
    ほんと、ゴミもすごく出るし環境破壊~って感じ!
    何もないところに人が住みのってこんなに大変なんですねぇ
    ベッドカバー、ギリギリ完成しましたよ。
    息子的には気恥ずかしいかな?とも思いますが・・・
    部屋が明るくなってよかったと思ってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/960-8fc77728
この記事へのトラックバック


最新記事