わんこ撮影用の背景作り。

2015年02月25日 16:24

バードハウス

わんこの撮影用の背景を作ってます。

あちこちのミニチュアブログを参考に
海で拾った流木で小さいバードハウス。

2015-02-25 15.33.58

ワタクシ、変なところには几帳面なのですが
たいがいのことはいいかげん。

この巣箱も・・・
バルサ材などを切って作りましたが
適当仕事のため寸法が合わなかったり歪んでおります!

でもいーのいーの。かわいけりゃ(さすが)

2015-02-25 15.34.45

土台はアマゾンの箱の一角を使ってます。

それに以前撮影で使ってた布張りボードをくっつけて
100均で買った発泡スチロールを敷きました。
木を刺す場所は2枚重ねに。

ぱっと見はゴミのようです(・・・)

ダンナも「またガラクタ作ってんの」

2015-02-25 15.34.56

せっかちなので
いろんなものを早くくっつけようとしたら・・・
発泡スチロールって瞬間接着剤は使えないんですね~

なんとなくそんな事聞いたことあったような・・・
とは思いながらやってみると・・・
やっぱり!!穴があきました!!(さすが)

大馬鹿野郎です。

バードハウス1

イラスト風な、マンガチックな明るい感じにしたかったので
全体的にキレイ目の色にしましたが・・・

柵はカッターやハサミでずたずたにして汚れをかけました(得意)


おもにフェルトわんこの撮影に使おうと思ってます。
きっと可愛いだろ~な~

完成間近!!
お楽しみに~~o(*^▽^*)o

2015-02-25 15.41.37


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. いのっこ | URL | BRwvxaDM

    初コメントです

    こんにちは。
    メモリアルドッグ紹介の際の、
    飼い主の皆さんの思い出話が大好きで、
    いつも楽しく読み逃げしていました。

    ミニうみべのいえができてからは、
    亡くなったワンちゃんたちが、本当におうちに帰ってきた感じがして、
    もらい泣き率が高くなりました。

    新しい背景もとっても楽しみです。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    いのっこさん♪

    はじめまして!!
    いつもご覧いただきありがとうございます~o(*^▽^*)o

    オーダーいただいた方には
    わんこをご紹介するのに思い出話を語っていただいてるのですが
    面倒なお願いにもかかわらず
    みなさん心よく素敵なお話を寄せていただき
    ワタシもしょっちゅうウルウルしております(T-T )

    ミニうみべのいえはもう一部屋「ワタシのて仕事部屋」を計画中ですが
    なかなか制作にいたっておりません・・・
    その前に簡単背景を作ってみました!
    近いうちにまた増築いたしますのでお楽しみに!!

  3. すみさん | URL | -

    可愛いすぎて~❤
    ほんとに童話の世界だわ(*^^*)
    細かい作業なのにとても楽しまれていて、やはり手作り作家さんですね。あらためて感じます🎵

    私も作っていただいたランのお部屋を作ろうと構想だけです😅

    今 通ってる教室の作品展に向けてランのタペを作っているのですが なかなか思うように進まず時間だけが過ぎています😅
    いけませんねぇ これでは。

    ちゃあさんのblogに元気をもらって私も頑張ります💪

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こんにちは!
    完成しましたよ~可愛いです!!
    細かいところはかなりいい加減に作ってるので
    よ~く見たら「・・・」だと思います(笑)

    すごい!ラン君のタペ!?
    もしやモザイクで配色してるんですか!?
    すごいな~~

    息子のベッドカバー、毎日ノルマを決めて必死のキルティングで
    あと1週間くらいで完成予定です!!
    めちゃめちゃ頑張ってます~~
    すみさんも頑張ってくださいね~o(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/954-2891305f
この記事へのトラックバック


最新記事