焼き肉night!

2015年02月08日 17:21

2015-02-07 19.24.52

昨年11月の結婚記念日は
ダンナが出張で一緒に過ごせなかったので

落ち着いたらゆっくり焼き肉でも行こう!と言っていたのが
やっと昨日実現しました。

結婚式は11月でしたが
訳あって入籍は翌年の2月だったので
ちょうど26回目の入籍記念日でもあったのです(笑)


2015-02-07 19.22.43

牛一頭買いをするというお店なので
いろんな部位を食べれて美味しかった~
石垣牛じゃないので御値段もおてごろでした!

いつもならこのあとカラオケに行って、
そのあとワインバーで飲み直すところですが
次の日ダンナは仕事になってしまったので
軽くワインを飲んで10時前には帰宅。

そんなにアホ飲みしてないのにワタクシ今日は
ちょっと二日酔い気味・・・

2015-02-07 21.07.50

カラオケに行くと必ず歌うのが中島みゆきの「糸」です。

最近若者たちにも「歌詞が心に響く」と
中島みゆきが人気だそうですね~

ワタシもこの歌の歌詞がとても好きです。
まるでワタシタチフタリを唄ってくれてるかのよう(アホウ)

「縦の糸はあなた」「横の糸は私」


布を織るときは縦糸をぴんと張って
横糸で色を出していくのです(柄物は別ですが)

引っ張って伸びないのが縦。引っ張って伸びるのが横。
洋服を作るときは縦糸に平行に布地を裁断するのが基本です。

横糸に平行に裁断すると
伸びたり型崩れの原因になってしまうんです。



ウチの縦糸(ダンナ)はしっかりしてるけど
横糸(ワタシ)はちょっと・・・(笑)
太かったり、細かったり、結び直した糸玉があったり・・・

でも不格好ですが味のある暖かい布が出来上がったと思います。

その布でくるんで育った子供たちが
いつか会うべき糸に出会って
どんな布を織り上げるのか楽しみです。




ただいま羊毛フェルトランキング第3位!
今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/945-a29333ff
    この記事へのトラックバック


    最新記事