おふくろの味終了~♪

2015年02月06日 16:10

2015-02-06 15.25.23

石垣島もここ何日かとても冷え込んでおります!
今朝がたはなんと12℃!!午後三時で16℃です・・・

買い物に行く時はニットのスヌードに薄手のコート、
そして何年かぶりに車の「ヒーター」をつけましたよ~

この寒い中(はいはい)朝の満潮に合わせて
「なんだか今日は釣れる気がする~♪」と調子よくエギングに行きました。

しかーし、開始15分ほどでラインが絡まり
エギをぶっ飛ばしてしまいました・・・

エギを交換して続行する気にもなれず撤収・・・
午後の干潮時にまた行ってエギを回収してまいりました。

あ~あ、なにやってんだろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015-01-27 18.25.52

昨年、ワタシが帰省して留守の間自炊していたダンナが
「これ美味しかった」と言っていた冷凍餃子。

水無し、油なしでパリパリの羽根付き餃子ができるって・・・

いやいや、何ぼ何でもそれはないやろ~
と疑っていましたが・・・

2015-01-27 18.27.11

息子たちに「おふくろの味は?」と聞くと
「餃子」と答えるほど、ワタクシ餃子を得意としておりました。
プロ並みにパリッと美味しく焼けるのも自慢でありましたが・・・

いまどきの冷凍餃子は美味しいんですね~!!
びっくりです。

2015-01-27 18.36.31

二人だともうそんなに食べないので
肉、野菜、皮を買って手作りするより断然お安い!!
しかも簡単!
そして、悔しい事に美味しいのです(笑)

ワタシがまた餃子を手作りする日はやってくるのだろうか・・・(遠い目)

2015-01-27 18.36.25


ただいま羊毛フェルトランキング第2位!
今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. すみさん | URL | -

    こんにちは❗

    こちらも寒いです~。
    朝のお散歩は歩き始め、コチコチです(笑)

    うちのなかではもっばらお茶にコーヒーに冷えた身体をなんとか温めております。

    この餃子私も大好きです~♥
    うちも 旦那とふたり、子供たちがいた頃のように作っても残ってしまうので、最近ちょこちょこ使わせてもらってます(*^^*)

    スープ餃子にしても美味しいし、これは万能選手ですわ~🎵

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こんにちは!さぞや内地はお寒いでしょ~~
    石垣も昨日は最高気温14度と驚きの寒さでしたよ!
    今日は18℃くらいまで上がって暖かくなりました~

    この餃子便利ですよね~
    最近の冷食は美味しいのでお弁当用によく使っています!

    陳健一の「四川風シュウマイ」だったかな
    これすっごく美味しいので見かけたら
    ぜひぜひ買ってみてください!!
    パッケージに陳健一の写真が載ってるからわかりやすいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/944-8d91ba04
この記事へのトラックバック


最新記事