那覇は遠し。

2015年02月02日 15:35

2014-01-02 13.39.18

今年のイカ釣りはまったくダメです・・・

ダンナは手のひらサイズのちびっこいの2杯、
ワタクシはボウズ・・・

昨日の夕方も行ってみましたがダメでした~~

イカ

去年の今頃はデカイのがちょいちょい上がってたんだけど・・・
イカちゃん、どこに行ったのかな~~

数年前からエギングをやってるダンナは
「去年からエギング人口がすごく増加してるからかな」と言ってます。

ワタシが始める以前は
エプロンをつけたおばちゃんがバケツを持ってイカ釣りに来ていたそうです。
その日のおかずを釣って帰ってたって。

んじゃあ、ワタシも目標は
「お婆さんがエプロンしてイカ釣りしてる」と噂されること!(笑)

2015-01-23 09.35.44

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年ピーチが那覇=石垣の運航をやめて
八重山郡民には大変な痛手だったのに
スカイマークも撤退だなんて!!

ピーチは当日に買っても¥4,000くらいで
バーゲンとなると¥980の時もあり
那覇も気軽に行けるようになってたのに・・・

スカイマークは当日で¥5,000だからまだいいか・・・と思っていたら
いつの間にかあの2社と同じような料金になってました!!

搭乗率が下がったのでまた¥5,000に戻ったのもつかの間、
3月末に撤退の予定・・・

同じころソラシドエアが就航するらしいのですが
いくらくらいになるんだろ~

2015-02-02 14.56.16

LCCが参入するまでは島民にもらえる「離島割引」で
那覇まで片道¥13,500だったかな~
でも離島割引ができたおかげでずいぶん安くなったと喜んだものでした。
それまでは往復割引しかなかったから。

わんころの帰省の予約をしようと思ったら
いつのまにかすごく高くなってました!

確か去年の夏ごろは特便割引1(1日前割り)でも
¥4,800だったのに・・・!

チクシュ~、足元見やがって~~!!

2015y02m02d_144537804.jpg

まぁ、離島割の頃よりはいいんだけど
今後大手2社がどう出るのか心配です。

ちょいちょい~~っと気軽に那覇までお買い物は
なかなかできなくなるね~


ただいま羊毛フェルトランキング第3位!
今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/942-bb3d7c23
    この記事へのトラックバック


    最新記事