ロットワイラーの武蔵。 メモリアルドッグ

2015年01月29日 15:12

2015_01170001.jpg

ロットワイラーの武蔵君は昨年8歳でお星様になりました・・・

武蔵ママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚と新居への引っ越し祝いでうちにやってきたのが武蔵でした。

初めて飼う犬が大型犬のロットワイラー・・・
ちょっと無謀な気が(笑)

期待を裏切らず武蔵はやりたい放題の問題児に成長!
散歩中に急に引っ張られて転ぶのは日常茶飯事。
指やら手やらを噛まれることも日常的・・・
どうしたらいいかと本当に悩みました。

2015_01170006.jpg

でも偶然近所にいい訓練士さんがいたこと、
武蔵の妹犬となるラブのさくらを迎えたこと、
なにより訓練士さんが私をきちんとトレーニングしてくれたこと。
怖くて入れなかったドッグランで
武蔵をかわいがってくれる人がたくさんできたこと。

いろんなことが重なって、
問題があったことがウソのように変身した武蔵。

すっかり犬との暮らしにはまってしまい、
武蔵を含め5頭の犬たちとの暮らしを楽しむ毎日でした。

武蔵

走るのが大好きだった武蔵、
ドッグランやプール、海や湖、キャンプ、
いろいろな所へみんなで出かけたね。

見た目は凛々しくかっこいいのに、
性格は甘えん坊でなんだかマヌケで
天然なキャラの武蔵が大好きでした。

一昨年の年末、膵臓に肥満細胞腫が見つかり、
余命は1か月ない、と言われたもののその日から約4か月、
武蔵はがんばってくれました。


2015_01170012.jpg

がんの闘病という言葉からはかけ離れた、とっても穏やかな日が続き
去年はみんなで見れないと思っていた桜も一緒に見ることが出来ました。

この4か月は神様からのプレゼントの時間であり、
武蔵が私にゆっくりとお別れする時間を作ってくれたように思います。

ありがとう、武蔵。
いつか私が天国へ行く日まで私たちを見守っててね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ただいま羊毛フェルトランキング第6位!
今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/940-7ae6f917
    この記事へのトラックバック


    最新記事