お・も・て・な・し。

2015年01月27日 14:59

2015-01-25 13.27.15

昨日まで友人家族が遊びに来ていたので
ブログの方もご無沙汰してしまいました~o(*^▽^*)o

ここ3日ばかりはお天気がとってもよくて暑かった~
半袖でオッケーなくらい汗ばむ陽気でしたよ!!

2015-01-24 18.42.36

人が来ると、昼は海に行き、夜はうちでバーベキューと言うのが
お決まりのパターン。

ワタクシ、大変な食いしん坊ですが
いつも家で客人のおもてなしバーベキューの時はほとんど食べません・・・
準備した大量の食材を見ただけでお腹いっぱいになっちゃうのと
美味しく食べてほしいとあれこれ気を使っちゃうからかも。

なのでついついお酒ばかり飲んじゃって大変な事になるのです(アホウ)

最近は学習してるので
客人が到着する前に軽くおにぎりとかパンを食べる事にしています(笑)

あ~、ワタシも旅行に行っておもてなしされたいな~~

2015-01-25 12.02.19

ドライブがてらちょっとした隠れ家的なお店にランチに行きました。

噂には聞いていたのですが素晴らしい絶景!

古い家を改装してカフェにしてるのですが
そのインテリアとお店の雰囲気がすごく素敵でした~

ランチ

限定15食くらいの日替わりランチメニューのみの営業ですが
メインはもちろん、付け合わせまで丁寧に作ってあって味にも感激でした。

「いつか食べ物屋さんをやりたい」と漠然と思っていましたが
ここにきて目からうろこが落ちた感じです。

その日のために
お店の内装やインテリア、料理の中身まで妄想しています!
お店の名前も決めてある(笑)

年をとって新しい事を始めるのはかなりの勇気がいるし
お金もないので失敗した時のことを考えると・・・
でもそろそろ人生の楽園を真剣に考えてみようかな~

青い海と心のこもったごはんでおもてなし。

夢が膨らむ一方です

2015-01-25 12.20.30


ただいま羊毛フェルトランキング第6位!
今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは~♪

    綺麗な青空と海ですね~。
    こちらはどんより・・・低い雲かかってます。

    隠れ家的なお店開店の暁には
    是非伺いますのでご一報いただければと妄想しています(^^)v

    その時は我が家のフェルトワンコも大挙として里帰りさせますから
    「お・も・て・な・し」よろしくお願いします(笑)

  2. すみさん | URL | -

    おはようございます❗
    私も私も~♥
    お店オープンされたら是非に行かせていただきます~(*^^*)

    青い空と青い海~🎵
    大好きな景色です。
    私は冬が嫌い、夏が大好きな女です(*^^*)

    こちらにも、お洒落なお店もあって、たまぁに 自分の好みとドンピシャリのお店に行けると、もう舞い上がってます❗

    お腹も心も満たしてくれますよね~♥
    素敵だわぁ~♥

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    この3日間はほんとにいいお天気でした~
    友人たちが島を飛び立ったとたん天気が崩れずっと雨です・・・

    お店、いつか実現出来たらな~
    この年になって夢を見れるのは幸せかも!
    ホントにできるかどうかは定かではありませんが(;^_^A
    よぼよぼになるまであまり時間が無いので
    のんびりしていちゃだめなんだけどね!

    その時はぜひいらしてくださいね~

    ところでバナナはどうなりました?
    こちらでは一週間もしたらズグズグになっちゃうけど
    やっぱり寒いから大丈夫なのかな?
    味見しながら様子見てね~

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こんにちは!

    ちょっと調べたらうちの家の作りでは問題がありそうで・・・
    いつか実現できるように頑張りまっす!!
    その時はおいで下さいませ~~

    すみさんのお話を参考に家電などはネットで指定日配送しようかと思い
    ちょっとあたってますが
    配達日が1か月以上先はダメみたいな事が書いてあったので
    どうしようかな~と思っていたのですが
    電話して聞いてみたらなんか大丈夫そうですo(*^▽^*)o

    3月の中旬からしばらく上京するようにチケットも手配したので
    カウントダウンに向けてやることが多くなりそうです~

    普段あまり時間に縛られないので
    上京前に電気水道水道ガス、の開栓の連絡
    上京して、鍵を受け取ってその日に荷物を受け取って
    息子の上京までに布団を調達して・・・とか忘れちゃいけない事ばかりで
    ボヤボヤしないように気をつけないとです!

    他にも何か「これはあったほうがいい!」とか
    アドバイスあったらよろしくです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/939-310f20f3
この記事へのトラックバック


最新記事