無駄な抵抗?

2015年01月14日 15:41

昨年末に喘息になりひどい咳を長らくしていたおかげで
普通に食事していたのにもかかわらず体重も減り、
腹筋も割れそうになっていたのですが・・・

咳をしなくなってメキメキ体重増加しております( ̄^ ̄ゞ
ホントにやばい・・・

3月中旬にはわんころの卒業式があるので
かなり絞らないとスーツが着れません!!
5年前、入学式のときに買ったスーツを着ようとしております(無謀)

いつもちょっと痩せちゃーリバウンド、を繰り返してるので
年齢も年齢だし難しいですよね~

2015_01140001.jpg

食事の前にゆで野菜をモリモリ食べるようにして
食事の量を減らす作戦を実施中~

昨日ノンストップで見ましたが
野菜は皮も種も全部丸ごと食べたほうがいいというのです。
ナチュラルナントカって言う成分(覚えなさい)
で体を若返らせ代謝を上げるって。

なので今回は皮つき。
しかーし、ブロッコリーの茎の皮は硬い・・・

2015_01140003.jpg

以前京都のお土産でもらった梅しそ唐辛子をマヨネーズに混ぜて
少しずつ付けて食べるのがお気に入りです。
オイスターソースをマヨに混ぜても美味しい!(ソースで太るな)

そして昨日のノンストップで
「お正月太りは塩分とりすぎのむくみなので水を一日2ℓ飲みなさい」

よくモデルさんとか水をたくさん飲むって聞くけど
冬に水2ℓはキビシー!

1ℓのペットボトル2本飲もうと思ってましたが
あーた、そう飲めるもんじゃありませーん!!

昨日も頑張っても1.5ℓがやっと。

でもトイレも非常~に近くなって
今朝の計量では体重も減ってましたよ!

新しい服を買わなくて済むように頑張らなくては~~\(*⌒0⌒)b

2015_01140005.jpg

ただいま羊毛フェルトランキング第3位!
今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こんにちは!
    詳しく教えていただいてとっても参考になります!!
    やはり家具家電は早く買った方がいいのですね~
    2月末くらいでいいかなと思ってたんだけど
    今月中にあたっておきます!!

    こちらからも引っ越し便とかで送ればいいんでしょうが高くてね~
    でも布団一組くらいは送っておいた方がよさそうですね!

    卒業式に出るために飛行機、ホテル、レンタカーの手配
    家具家電の手配など、カレンダーとにらめっこの日々が続きそうですわ・・・

    またいろいろ相談にのってくださいね~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/935-1616e653
この記事へのトラックバック


最新記事