癒されたい?

2015年01月12日 16:43

2015_01120001.jpg

行きなれたスーパーで
いつもはあまりじっくり見ない切り花を売ってるコーナーに
可愛いシュガーバインの鉢植えを見つけました!

石垣のホームセンターや園芸店って
売ってるものはあんまり種類も多くなくて同じような物ばかり・・・
シュガーバインが売ってるの初めて見ました!!

2015_01120003.jpg


以前雑誌で、お洒落な白壁の家に置かれた
シュガーバインの写真を見て一目ぼれでした

お花のような葉っぱの形がモーレツにかわゆい!!

2015_01120002.jpg

サボテンも枯らす女のくせに
なぜか最近目に付くのはグリーンばかり。

心が癒しを求めているのだろうか~~っ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道のお爺ちゃんから毎年子供たちに送られてくるお年玉。

いまだに、
もう25にもなってちゃんと仕事もしてるアニキの分までくれるのです。

アニキの口座に振り込めばいいのだろうけど
毎年「現物」を送っています。

そのついでにスープやらコーヒーやらお菓子やら・・・
あれもこれも買ってたらずいぶん大きな荷物になっちゃいました(;^_^A

どこでも買えるものなんだけどね~
きっとケチケチ暮らしてるだろうから
自分では買わないようなやつを見つくろってみました(笑)

内地は寒いから風邪ひくんじゃないよ~

2015_01120004.jpg



ただいま羊毛フェルトランキング第4位!
今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. すみさん | URL | -

    シュガーパイン🎵私も好きです❗
    この大きな金平糖のようなお花のような葉っぱが可愛くて、キッチンの窓辺に置いてたときがあります~(*^^*)

    お部屋に緑があると穏やかな気持ちになれるから やっぱり植物は癒しですね~。

    息子さんへのお荷物とてもよくわかります(*^^*)
    私もいつもお菓子や洗剤や、きっと近くに売ってるに違いないようなもの送ります(笑)
    それでもきっと喜んでくれてると思ってます🎵
    今日は 息子から小さな穴が開いたセーターを直してほしいと連絡があり そろそろ送られてくると想います。
    それも ま間違えて着払いにしたと…(-_-;)
    着払いに間違える方が難しいと想いますよねぇ(笑)

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こんにちは!
    「置いていたことがあります」と言う事は
    すみさんでも枯らしちゃったのですね~!!
    あー、ワタシもつかの間かも~~

    昔、北海道の義母からの荷物がいつもこんな感じで
    「こっちでも売ってるのに」と笑っていましたが
    ワタシの番になりました(笑)
    母親だもの、しょうがないよねo(*^▽^*)o

    着払いはどのように間違えるのか(笑)
    一応気を使ったという事ですかね~( ̄∀ ̄*)

    話は変わりますが、質問です。
    引越しの時お嬢さんの布団は現地で買われたのですか?
    近くにお店はあるようなのですが当日配達してもらえるか・・・
    布団が到着するまではホテルでした?
    友人は電化製品とかも品切れが続出の時期だから
    早めに買った方がいいというのですがそうなのかな。
    現地に行って近くのビッグカメラで買おうと思っていたけど
    油断しすぎですかね~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/934-961ff8bc
この記事へのトラックバック


最新記事