茶色の指で多肉。

2015年01月08日 11:49

2015_01070001.jpg

サボテンも枯らす茶色の指を持ったワタクシですが・・・
昨年末から多肉植物にハマっております。

東京のナチュキチで100円のグリーンネックレスを買って帰ってから
島の園芸店をくまなく探し歩きましたが
時期が悪いのかこの程度しか見当たりませんでした。

それに東京で買う4倍くらいの値段がします・・・

2015_01070002.jpg

何に植えかえようかと考えるのがとっても楽しいです。

とりあえずは初心者らしく、トマト缶やマッシュルームの缶に
適当に英字新聞を貼って少し汚しをかけました。
錆びてきたらもっといい感じになると思う~

欠けてしまった南島焼きのお茶碗も可愛い。

2015_01070005.jpg

このぽってりした姿に癒されます~~
一日に何回も観察します(小学生)

落ちてしまった葉っぱから根っこも生えて来て
けなげで可愛い~

2015_01070003.jpg

鉢植えを何でもかんでも枯らしちゃうのは
水やりの加減がダメなんだと思います。
水をあげすぎたり、あげなさすぎたり・・・

たいそういいかげんな性格なのに
こんなところは「いい加減」がわからないんですね~~


ちゃんとお勉強して
可愛い多肉ちゃんをたくさん増やせるように頑張りまっす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. すみさん | URL | -

    こんにちは❗

    多肉可愛いですよね~🎵
    私も好きですよ~(*^^*)
    水やりも忘れていてちょうどいいし、強い生命力。それに健気な可愛らしさ(*^^*)

    形も癒されますよね🎵

    ハウス型の木箱に植えた多肉がなんとも沢山増えて お分けしたいくらいです。

    宅配で送れるのかしら~?

    ほんとにい色んな種類が増えてきてます(*^^*)

    私ももっと大事に育てなきゃダメですね~。

  2. さくらま | URL | -

    セバスチャンさん我が家におこしいただけなくて残念(><)

    多肉植物かわいいですよね!我が家も去年からトライしていますが、これが結構管理が難しく枯らせてしまったり、ひょろひょろに伸びてしまったり失敗続きです。

    我が家のさくらも4月に13歳になります。
    最近癲癇のような発作を起こすようになり体調不安ながらがんばっています。

    さくらが万が一虹の橋へ旅立ってしまったらちゃあさんのところから帰ってきてもらう予定でいますのでその節はよろしくおねがいしますv-435

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. リーべ父 | URL | qUMnaME2

    素敵なライト!

    ちゃあ様
    こんにちは!
    素敵なライトが届きました!
    石垣島の風を感じるライトでした!

    本当にありがとうございました!

    観葉植物かわいいですね♪

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    こんにちは!
    わ~、たくさん増えてるんですか~、憧れる~~
    すみさんは緑の指の持ち主なんですよ~きっと!
    育て方がお上手なんですね~

    ワタシも頑張りまーす!!p(#^▽゜)q

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    さくらまさん♪

    プレゼント企画外れちゃいましたね~すみません!
    来年もやりますのでまたぜひ参加して下さいね!!

    さくらまさんもなんでも枯らすタイプですね(笑)
    ワタシとおんなじだ~~
    多肉は簡単かな~と思ってたけど気をつけまっす!!

    さくらちゃん、高齢でご心配も多いかと思いますが
    一緒の時間が長く長く続きますように祈っています。

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    ベルままさん♪

    無事セバスチャンが到着したようで安心しました~
    何の役にも立ちませんが
    この一年のご家族の健康祈願と
    たくさんの幸せを招くようにいいきかせておりますからね~

    ありがとうございました!!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    リーベ父さん♪

    こんにちは!
    シーグラスのライト、喜んでいただけて嬉しいです!
    すべて海の拾いもので
    ほとんどお金かかってないんですけどね~(おい)

    ミニリーベちゃんがお家に帰るまで
    もうしばらくお付き合いくださいませ!!

    ありがとうございましたo(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/932-5b3cb58f
この記事へのトラックバック


最新記事