ごはんとパンの話。

2015年01月06日 16:05

先日は新春お年玉プレゼント企画にお付き合いくださいまして
誠にありがとうございました~~!!

当選された方々には近いうちにブツが届きますので
どうぞお楽しみに!!

また来年も計画しますので
皆様ぜひ、暇つぶしにご参加くださいね!!


おかげさまで喘息もすっかりよくなり足もほぼ治ってきました!
12月の体調不良でわんこ制作が大幅に遅れておりますが
オーダーいただきました皆様には
どうか気を長ーくしてお待ちくださいますようお願いいたしますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも行くスーパーで、以前から気になっていた炊飯用の土鍋・・・
お正月に気が大きくなっていたので買っちゃいました。

気が大きくとか言っても1,600円程ですが(・・・)

2015_01030005.jpg

ワタシは朝はパンなので
ダンナのお弁当と朝ごはん、ワタシのお昼ご飯用に2合炊きますが
夜は二人分で1合半くらいしか炊きません・・・

もう年寄りなのでそんなにご飯も炊かなくて済むんですね~

今まで使っていた炊飯器は5合炊きなので
小さい3合炊きくらいに買いかえればいいんだけど・・・
壊れてもいないしもったいない!
朝ごはんは普通にタイマー予約で2合を炊いて使います。

ごはん

一度に炊いてチンして食べたほうが合理的かとも思ったけど
やっぱり炊きたてを食べたいしね(⌒^⌒)b 

この土鍋、まだ試したことないけど
電子レンジでも炊けるらしいです。

直火でも炊飯10分、むらし10分の20分もあればOK!!

小さめの土鍋でご飯炊いたこともあるけど
この土鍋は炊飯用なので深さがあって二重蓋なので
とても美味しく炊けます!!

やっぱり土鍋ご飯って美味しい~~

2015_01030008.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝宅急便で届きました!
この見覚えのあるずうとるびビートルズの箱は・・・!!

極悪一家からのショバ代(やめなさい)です!!(アホウ)

2015_01060001.jpg

ワーイ!!ペニーレイン祭りじゃ~~!!

この箱いっぱいに美味しいパンが詰まってます。
フチ子さんくらいに小さくなってこの中で昼寝したい~~

多分極悪一家はこのパンでワタシをますます太らせて
どこかに売り飛ばす計画だと思います・・・(売れません)

なんて悪い奴なんだ、極悪一家め~~(おかしくなってる)

せーこさん、極悪パパさんありがとうございました・・・(急に殊勝)

パン

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ナナのママ | URL | -

    ちゃあさん、あけましておめでとうございます。
    ご無沙汰していました。
    新年一発目の運試しと前日まで覚えていたのに… (^_^;)
    なぜか今の今までスッカリ忘れて大ショック!!
    あぁ、セバスチャン…

    実はナナ、11月に指に腫瘍ができているのが分かり
    指を切除しました。
    良くない腫瘍だったのでこの先も心配はつきません。
    でもナナは変わりなく元気です。

    私も二号土鍋愛用者です。いいですよね~。

    今年もコッソリ読み逃げにきますので、
    どうぞよろしくお願いします (^^)

  2. ひよ姉さん | URL | -

    おぉ!ペニーレイン!
    地元のパン屋さんです!
    噂の?極悪一家は美味しいパン屋さんだったんですねぇ。

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん♪
    年内にショバ代支払日が間に合わなかったのに寛大なお心…感謝です~(笑)

    ひよ姉さま。
    極悪一家はイマジン愛用者で…最近はペニーレインの回し者(?)です~(((^^;)

    ちゃあさんをパンで釣ってデッカイ柄物のワンコ作らせています(^^;

    でも、太らせたら売り飛ばせるらしいので今年は売り飛ばし先考えたいと思ってます(^^)d


  4. ♪ちゃあ | URL | -

    ナナのママさん♪

    明けましておめでとうございます!!
    お元気ですか~~

    忘れちゃいましたか~~あるある!
    ワタシもしょっちゅうですよ~~!
    来年もやりますからまた参加して下さいね!

    ナナちゃん大変でしたね・・・
    さぞご心配された事と思います。
    転移もなく元気に過ごしてほしいですね・・・頑張れ!!

    お!ママさんも土鍋ごはんですか~!?
    炊けるのも早いし、慣れると楽チンですよね!
    美味しいので食べ過ぎに注意です(⌒^⌒)b 

    今年もよろしくお願いします!!

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    ひよ姉さん♪

    こんにちは!
    なんと!お近くにペニーレインがあるのですか~!!
    いいな、いいな~~
    でもうちの冷凍庫も今ペニーレインで満杯でとっても幸せな気分ですぅ~

    極悪一家はパン屋さんじゃないですよ~
    イマジンの常連さんで
    いやしいワタシに美味しいパンを送ってくれたのです~

    パンで思いだしましたが
    昔東京で働いていた店の前に有名パン屋さんがあって
    次の日までパンを残さないので
    毎日閉店すると残ったパンを捨てるのです!

    しょっちゅうもらって帰ってました~(笑)

    パン屋さんのお友達欲しい~~o(*^▽^*)o



  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    いつもショバ代すまねぇ~な。( ̄∀ ̄*)
    極悪一家よりあくどいのはワタシだとばれちゃ~しょうがねぇ。
    今年もよろしく頼むぜぃ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/931-6b5ed004
この記事へのトラックバック


最新記事