うみべのいえからメェ~リークリスマス!

2014年12月25日 15:50

2014_11280016.jpg

クリスマスですね~~

いつもならわんころが帰って来てるので
それなりに少しだけご馳走を作ったりしますが
今年は明日帰ってくるので今日はダンナと二人。

フタリとも風邪引きなので大鍋焼きうどんにしまーす。


2014_11280021.jpg

ダンナ、昨日仕事の帰りに
ファミマで小さいショートケーキを買ってきてくれました。

ホッケと煮物、きのこ汁の夕飯を終えて
「あー、うちにもサンタさんこないかな―」とか言いながら
老夫婦で美味しく頂きましたよ(笑)

2014_11280020.jpg

今年10月には
石垣にもとうとうファミリーマートがオープンしたんですよ~
その時の記事→

今までも「ココストア」って言うコンビニがあちこちにあったので
別に不便はしてなかったんですが
やっぱりファミマの出店は嬉しいな~

2014_11280019.jpg

4店舗同時にオープンして
しばらくはものすごい車の渋滞と人出・・・
まるでテーマパークのようでした!

運よく駐車場があいていたので入ってみると
レジ前に長蛇の列でいつ会計が終わるか・・・
諦めて何も買わず店を出て、
買い物できたのは一週間後くらいでした(笑)

娯楽の少ない島の人の一大イベントでした!!

2014_11280022.jpg

そのファミマで最近ハマってるのがパン!

美味しいパン屋さんが無いわけじゃないんだけど
期待せずに食べたら結構美味しいじゃないですか~~

一番はまってるのがパンケーキ?ホットケーキ?
10秒ほどチンして食べると旨い!!
チンしすぎるとマーガリンが溶けちゃうので気をつけて。

あとデニッシュドーナツとか~
長くてお砂糖がかかったやつとか~(わからない)

本格的なパン屋のパンじゃない美味しいパンです(なに?)

2014-12-25 14.18.34

喘息の方はおかげさまで大分よくなっていますが
薬の副作用でむくみが表れるようで・・・
運動も今はできないし、大掃除もしてませーん。

ファミマのパンとの相乗効果(?)が表れつつあり
体重増加がいちじるしい年末であります・・・

 (゜∇^*)ノ⌒☆*Merry X'mas*☆

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

  1. かん太母 | URL | -

    いつもブログ楽しみにしています。

    早く体調が善くなりますよう…に
    お身体ご慈愛下さいね(^^)

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    かん太母さん♪

    こんにちは!

    体調はすっかり良くなったのですが
    なぜか足に来てしまい・・・もうひと踏ん張りです(笑)
    来年もよろしくお願いしまーすo(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/926-bd799af2
この記事へのトラックバック


最新記事