田舎っぺ東京に行く。

2014年12月09日 17:05

2014-12-01 12.27.34

一週間ばかり東京に帰ってました!

いやー、寒かったの寒くなかったのって・・・(どっち)
寒波の襲来とともに上京したワタクシ・・・

この日のためにせっせと脂肪を蓄えていてよかった~
やせっぽちだったら大変だったわ(アホウ)

2014-12-02 09.18.28

わんころが来春から暮らす部屋を決めてきました。

推薦で大学が決まった子たちが動き出す時期だと言うので
ちょっと早いかとも思ったんだけどゆっくり選べてよかったです。
西東京市の実家から千葉まで2時間電車に乗って・・・遠い~~!!
なんとか帰るまでには契約もできたので一安心です。

安くてきれいで日当たりが良くて環境もいい・・・なんてとこあるわけないので
ある程度妥協して住んでもらいます!!
でもそこそこいい感じの部屋だったので大丈夫かな~

2014-12-04 08.54.18

紅葉も何十年かぶりで見ました!

団地の近くのイチョウ並木がとってもきれいだった~
四季のない南国に暮らすと桜や紅葉が無性に懐かしい・・・


一年ぶりの東京のお楽しみは・・・やっぱり買い物!

でも年をとると物欲があまりなくなるのか
イマイチ購買意欲が高まらなかったような。

でも食欲だけは人並み以上~~!!

都会の食べ物はみーんな美味しそう!!
沖縄はあまり美味しいものもないし、
石垣のスーパーなんて置いてあるものはみんな同じなので
都会のスーパーに行くと大興奮します!!

東京

お決まりのお楽しみコースはまず吉祥寺!!

雑貨屋さんを練り歩いて最後に必ず買うのが
「松坂牛のメンチカツ」!

巨大なメンチカツが1個160円なのでいつ行っても大行列です。
今回はそのはす向かいにある人気乾物屋さんでも
ヒジキや刻み昆布、海苔なんかを買いこみました。

今度は夕方に行って
ハモニカ横町でハシゴしながら飲み歩きたいな~

新大久保

新大久保の韓国街はひところの喧騒はあなりないそうで
ゆっくり見て回れました。

高齢の母と二人でオモニ食堂で韓国ランチ。
野菜たっぷりで体に良さそうです。

2014-12-06 12.00.14

以前は池袋に勤めていたので帰ると必ず出掛けますが
サンシャインにある昨年初めて食べた「アボカドバーガー」が忘れられなくて
今回も一人で並んで食べてきましたよ!

たしかハワイのお店だったはず。

右側のトマトの乗ったバンズを左のアボカドの方に重ねると
多分10センチはある!

あごが外れそうになるので上方面から、下方面から、
位置をずらしながら攻略します。

ちょっとお高いけどボリュームとお味は大満足です!
また食べたいな~~

2014-12-06 12.01.33


・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夕方帰ってきました。

東京は3時ころになるともう夕方の陽の感じになるので
なんだか一日が早く終わってしまうようで損した気分になります。
石垣は今の時期でも5時までは明るいからね~

たった8日間だたけど一カ月くらい行ってたような・・・
家に帰るとほっとして疲れがどっと出ました~
今朝は起きれなくて布団の中から「いってらっしゃい」
ダンナ、自分でお弁当作って出掛けてました。

ワタシがいない間は、手羽とジャガイモの煮物を作ったり
毎朝ちゃんとお弁当も作っていたそうで・・・
一人でも完璧に生きていける男です!

2014-12-09 16.12.40

物欲が無いとか言っときながら並べてみるとかなりの買い物してます。
それも食料品が多い~
戦時中の買いだし状態です(;^_^A

家にいるときは母が上げ膳据え膳してくれるので
こたつに首まで入って動かないカメのようなワタシ。
年をとっても子供の世話をしちゃうんですよね~
世話をされるのが親孝行と、楽チンな毎日を過ごしてきました~

あ~、でもやっぱり我が家が一番です。
実家より自分の家になったみたいです・・・

2014-12-09 16.13.45

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. すみさん | URL | -

    おかえりなさい♡

    東京行って来られたんですね(*^_^*)
    お疲れさまでした。

    私は娘が東京にいてもめったと行かず というか行けず(^_^;)
    いつも1泊とかになってしまうので まだあまり見て回れていません。

    でも いつ行っても想うのは人の多さ!
    和歌山は田舎なので 何度行ってもあの人混みには慣れません。

    息子さん お部屋決まったんですね♡
    良かったですねぇ(*^_^*)
    母はいつまでも心配ですよねぇ。

    でも お部屋が決まればホッとしますよね♪
    これからご準備にお忙しいとは思いますが どうぞ ご無理されませんように♡

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    すみさん♪

    行ってきました!!
    一日で8件ほど部屋を見て決めたんですが
    なかなか大変ですよね~~
    姉がついて行ってくれたので助かりましたが
    一人じゃ決められなかったかも~~
    古さは否めないのでなんとか我慢してもらわないと・・・

    3月の卒業式が終わったらまた上京して
    家具家電をそろえるのがまた大変そうですq(T▽Tq)
    また何か情報がありましたら教えたくださいね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/921-777e68d3
この記事へのトラックバック


最新記事