ビンボーくさい話。

2014年11月08日 15:54

2014_11080005.jpg

暑くも寒くもなく気持ちいい気候の石垣島ですが
雨がとんと降らず水不足です・・・

例年だと11月は雨期のような長雨が続いたりするのですが
今年は台風も少なくダムもかなり干上がってきました。

竹富町は夜間断水中で・・・
この調子だと石垣も夜間断水は必至かな。
農家は大変です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_11080008.jpg

うちは小さい家なのに扇風機が7台もあります!
各部屋に1台、リビングに2台、キッチンに1台、トイレに1台!!
すごいでしょ~~o(*^▽^*)o

以前は扇風機を持って移動していたのですが
最近は値段もすごく安いからついつい買ってしまい・・・
あ、人に貸してるのがもう一台ある!(笑)

ワタクシ、動きがガサツなので
掃除機をかけたりしててよくひっかけて扇風機を倒しちゃうんですが
古いものだと倒れた拍子に枠の部分が割れちゃうんですよね~

この枠、接着剤でつけただけではすぐにはずれちゃうので
そんな時はダンナが修理してくれます。
枠に小さい穴をあけて針金でがっちり止めるだけですが
すっかり元通りに使えまーす!!

うちの扇風機の半分はこんな感じで継ぎがありますが
まだまだ使えるのでダイジョブ、ダイジョブ( ̄∀ ̄*)

2014_11080009.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日お風呂で洗顔するときに
「あ、新しい洗顔石鹸出し忘れた、まーいっか。」
と、チューブをこれでもかと絞り出して使っていましたが
とうとう昨日はそれも出なくなって・・・

ストックの場所はお風呂のドアから一歩ですが
体を拭いて取りに行くのもいやだし、
そのまま出て床が濡れるのもいや(横着者)

ダメもとでシャンプーでよくやる「お湯を入れてみる」。
少量のお湯を入れてシャカシャカ降ってみると・・・
なんと、クリーム状のいい泡泡洗顔になってるではありませんか~!!

これであと2日は持ちま~す(え!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<業務連絡~>
黒ラブのグラッディちゃんのママさん!
お送りしたメールが帰ってきてしまいます。
ご連絡よろしくですo(*^▽^*)o
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/904-75619c97
    この記事へのトラックバック


    最新記事