やっと秋が来ました~

2014年11月03日 15:57

2014-11-03 15.13.23

連休ですね~
台風の影響か、お天気も今一つのようですが・・・

石垣島は2日ほど前までは30℃近い気温でしたが
昨日からぐっと冷え込んでまいりました!
午後三時で22℃!!
なんて過ごしやすいのでしょ~

「靴下をはいてカーディガンを着る」のがちょっぴり嬉しい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋は美味しい果物がたくさん出回るので毎日楽しみです!

一番好きなのは梨かな~ブドウも柿も美味しい~
でもお安くてほぼ毎日食べてるのがりんごです。

「朝の果物は金メダル」
「一日1個のリンゴは医者いらず」ということわざもありますしね。

蜜がたっぷり入ったふじがサイコーに美味しいと思っていましたが
今年初めて食べた「信濃スイート」が
とっても美味しくて今ハマり中です。
ふじとジョナゴールドを合わせたような感じかな~

ああ・・・食欲の秋。
好きな物をいっぱい食べても太らない体が欲しい・・・

2014_10100014.jpg

アップル社のパソコンではありません。ステッカーを張っただけ(笑)

しばらく与那国島に出張に行ってたダンナが帰ってきたのですが
出発する前に
「宿舎の部屋にテレビが無いから」と
ワンセグが見れるDVDプレーヤーを買ってきました。
携帯の電波でテレビを見れるアレです。

しかし離島中の離島なのでなかなか電波状況もよくないようで
アンテナの位置を工夫してやっとこさ見ていたよう。

ダンナのスマホやタブレットは圏外のようで使えなかったらしく
テレビだけが娯楽!

沖縄はまだまだこんな場所がたくさんありま~す


2014_10100013.jpg

ダンナが出張でいない間はワタシも主婦お休み!
自分のために手の込んだ料理を作るわけもなく
毎日簡単に済ませていました~

2014_10180001.jpg

そんな中でまたまた大発見!
このパック入りのごはん食べたことあります?
ワタクシ「絶対美味しくなさそう」と食べたことなかったのですが
なんのなんの!美味しくてびっくりです!!

パックの匂いもしないし炊きたてのご飯のよう~
冷やごはんをチンして食べるより美味しいです!!

一人暮らしの大発見でした~!!

2014_10180002.jpg


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/903-2d8c3e6d
この記事へのトラックバック


最新記事