そろそろ秋!

2014年09月29日 12:31

2014_09290004.jpg

前回「まだまだ夏!!」とか書いてましたが
次の日にはずいぶん涼しくなって・・・

昨日は4カ月ぶりにクーラーをつけないで過ごしました!!

湿度が低く晴れていても過ごしやすい~~
あ~、長かった夏もやっと終わるわ・・・

今年はホントに暑かったです。

2014_09290005.jpg

先日漬けた塩レモン。
塩の分量が多かったのかあまり水分が上がってこない・・・
果汁が少ないレモンだったのかな?

レモンの実も細かく刻んで
豚バラ肉と長ネギを炒めましたが・・・
メッチャ美味しいです

レモン塩コショウは普段から使ってますが
やはり塩レモンの果実のフレッシュ感が美味しい~!!

豚肉や鶏肉によく合います。

今度はレモン塩ポン酢を作ってみまーす!

2014_09290001.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月はワタシの誕生月なので
先日久しぶりにダンナと夜の街に繰り出しました。


とはいっても、
いつものなじみの居酒屋で飲み・・・
なじみのワインバーで飲み・・・
いつものカラオケハウスで歌う・・・

お決まりのコースです(笑)

2014-09-13 19.19.49

あのね~、「テビチのから揚げ」って知ってます?

沖縄では豚足の事を「足テビチ」と言うのですが
柔らかく炊いた豚足のから揚げです。

昔からあるどこの居酒屋でも定番メニューですが
最近特に流行ってるそうで。

見た目はちょっとグロいのですが
食べたらあ~た、あまりの旨さに驚くはず!!

パリッパリの皮も美味しいけど
身はとろとろのコラーゲンで、
次の日お肌プルプルよ、奥さん!

沖縄に来たらぜひ食べてみてくださいね~


2014-09-13 22.05.25

カラオケは・・・
歳を重ねるにつれて年々声がでなくなります・・・

↑ワタクシの最高得点。

↓ダンナの最高得点。

しっかし、選曲が昭和・・・

2014-09-13 22.10.25


ただいまランキング第3位!今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. みにむさらママ | URL | 88c3ige.

    ちがいがわかるまで寝てろ~
    に爆笑しました(* ̄∇ ̄*)

    私もみにむの親友わんこの為に、人間用を買いまして、半分にチョキチョキ♪股関節の悪いさらと半分にしました。その仔は寝たきりになったけど、亡くなるまで床擦れができなかったですよ。今はご主人のお昼寝マットになってるかも…

    どうしてもわからないときは…こうして切り刻めば良いのですよ♪(笑)
    車の座席に、犬小屋に…幸せになれる人もわんこも増えますよ~みんなで座ろう!友達の…輪♪(⌒‐⌒)

    えっ?諦めがつかないですか?(笑)布を触る方はハサミを持つと思いきりが良いと思われますのに…

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    みにむさらママ さん♪

    こんにちは!
    なんと半分に切っちゃった!?
    なるほど~ナイスアイディアですね~!!
    床ずれができなかったなんて・・・凄いです!
    座布団もすぐれものらしいので座る時間が多いワタシにいいかもです。
    でも・・・小市民のワタクシ、さすがにこれは切れないです~!!
    ダンナに違いが解らなくても何が何でも使ってもらいます(`ー´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/891-d08d1431
この記事へのトラックバック


最新記事