まだまだ夏継続中・・・。

2014年09月25日 16:26

2014_09250009.jpg

2,3日前に一瞬秋めいた気がしましたが・・・
いやいや、異常な暑さです!!

真夏のような暑さで昼からクーラーつけっぱなし。

いつまでこの暑さは続きのでしょうか~~


2014_09250008.jpg

ただいまゴールデンの男の子を制作中です。
まぁるいお目目がカワユイ♡

いろいろ事情がありまして
制作作業が大変遅れています。
ご注文をお受けしてお待ちいただいてる方々には
大変ご迷惑をおかけしておりますが
広ーい心でもうしばらくお待ちくださいませ~(ToT)ゞ

次回のオーダー受付も11月くらいにずれ込む予定です・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はうちの「巻き巻きごはん」をご紹介しま~す!!

お弁当を落ち着いて食べる暇がないときや
船の運転中や釣りの最中に片手で食べられるようにとあみだされた
おにぎりより食べ応えのある、簡単お手軽メニュー!
わんころの部活の試合にもよく持たせていました。

朝ごはんでもたまに登場します。

2014_09250002.jpg

今日は急いで作ったので、
ごはんがはみ出したりハムや卵が破れてたりと
ちょっとお見苦しい点もございますが・・・( ̄∀ ̄*)

えーい、巻き巻きすればわからん!!(ガサツ)

2014_09250003.jpg

海苔一畳にごはんを広げて、
ふりかけや昆布の佃煮とかを薄くのせます。
今日は鮭フレークとおかかにしました。

2014_09250004.jpg

いつもはごく簡単に薄焼き卵にウインナーだけですが
スペシャル巻き巻きを考案!
ちくわを縦半分に切り、青のりを入れて磯辺揚げにしました~!

ハムも半端に残ってたので入れてしまえ―

2014_09250005.jpg

ポイントはごはんと卵に醤油をひと回し
味が染みて美味しくなります!

そして太巻きを巻くようにラップで巻き巻き~

巻いたら両端をねじって絞って出来上がり!

そのまま恵方巻きのようにまるかぶりしてもいいし
うちは半分に切ってホイルに巻きなおしてお弁当に。

2014_09250006.jpg

これね~、ごはん一合くらい軽く入ります。
残り物のきんぴらやひじきの煮もの、
揚げ物とか入れても美味しいと思う!(なんでもいいのだ)

2014_09250007.jpg

味にうるさい関西人のいとこのダンナが来てる時
ひとりでカヌー乗りに行くというので
お弁当にこれを作ってあげたら、帰ってきて
「あのおにぎりなんですのん?メチャメチャ美味しかったわ~」
と絶賛していました!

みなさんも巻き巻き仲間になって
新しい具の開発をしませんか!(怪しい勧誘?)


ただいまランキング第3位!今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. まりん | URL | NqQTEvnM

    おはようございます♪
    お久しぶりです<(_ _)>
    いつも、楽しく読ませていただいています。

    で、「巻き巻きごはん」
    最近、うちの旦那が転職いたしまして^^;
    車の運転&ゆっくりお弁当食べてられないってんで
    毎日、オニギリと茹で卵を持って行ってるんです。
    コレ↑、ぜひマネっこさせていただきます♪
    ラップで上手に巻き巻きできるか・・・
    いまいち、不安ですケド(笑)

  2. Vivi | URL | Y.kXjP.U

    お久しぶりのコメントです。ミニチュアの海辺の家も
    ちゃあさんの海辺の家も楽しく拝見させていただいています。

    食いしん坊でズボラなわたくしは海苔巻き&おにぎりの
    手抜き弁当得意です(むふっ)残り物ばかりなので、
    ちゃあさんの海苔巻きみたいに豪華ではないですけど♪

    まとめ食いは美味いですよね~(笑)

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    まりんママさん♪

    こんにちは!
    巻き巻き、ぜひ作ってみてください!!
    簡単で美味しくてお腹いっぱいになるから
    旦那さんも大喜び~!!
    「磯辺揚げスペシャル」より美味しい巻き巻きができたら
    ご報告よろしく!!o(*^▽^*)o

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    Viviさん♪

    こんにちは!
    お!!、Viviさんも巻き巻き作ってます!?
    こんなガサツな物作るのワタシくらいかと思ってた(笑)
    うちはいつもワンパターンのお弁当なので
    Viviさんちのおべんとリスペクトです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/890-6e50b704
この記事へのトラックバック


最新記事