ラブラドールのぴぃす。 メモリアルドッグ

2014年09月13日 15:34

2014_09090003.jpg

ラブのぴぃす君は11歳です!
おぉ~ラブ&ピース

ぴぃすのママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

末の息子が高校合格のお祝いに「大きな犬がほしい」と言い出したのが
ぴぃすと出会うきっかけになりました。

次女の障害のこともあり、かなり迷いましたが
顔を見ると駄目ですね、可愛くて・・私のほうが飼いたくなったのです。


2014_09090001.jpg

犬の子育ても大変でしたが、とても楽しかったのです。
散歩ができるようになる前、「色んな音、匂いに慣れさせる」ため
10㎏近いぴぃすを抱きあちこち歩き回りました(重かったです(T_T))

そのおかげで、どんな音も平気になってくれましたが、
犬と猫は苦手でした(小さい頃から今もずーーーとです)

盗み食いもたくさんやられましたが、
その中でも「ゴディバ事件」は本当に心配しました。
(長女がバレンタインに買っておいたチョコを全て食べてしまったのです)

「ダイブ事件」も心臓が縮む思いでした。
(台風後の激流の川にダイブして流されそうになったのです)

ぴぃす1

そんなやんちゃなぴぃすも娘の発作には誰よりも早く気付き
「ワンワン」と教えてくれます。(普段はほとんど吠えないのですが)
散歩に出て途中で発作に気付き帰ってきたこともあります。
(後でわかったことですけど)

本当にいろんなことがありましたが、
家族の一員として大事な子です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2014_09090012.jpg

次回はペッチャンコポーズのぴぃす君のご紹介です

2014_09090015.jpg

ただいまランキング第3位!今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/885-b075efa6
    この記事へのトラックバック


    最新記事