熱中症対策。

2014年08月25日 15:40

2014_08250004.jpg

ここ何日か風が無くとっても暑い日が続いてます。
風があれば日陰に入ると涼しいのですが・・・

太陽サンサンかと思えばスコールがザーッと降ったり
南国らしいお天気です。
海は波も無く穏やかで、観光客は楽しいだろうな~

2014_08250006.jpg

↑朝7時頃のうちの前の海。
無風で太陽がまだ低い位置にあるので湖のよう・・・

今日も暑そうです!

2014_08250003.jpg

ダンナ、しばらく陸の作業になるので
熱中症対策に励んでおります。

若いころは昼間水分をギリギリまで我慢して
カラカラの喉に一気にビールを流し込む・・・なんて事をしてましたが
今考えると恐ろしいですね~
若気の至りとでも申しましょうか。

一度熱中症で病院に担ぎ込まれたダンナ、いまではちゃんと
水分塩分糖分をうまく摂れるように気をつけています。

OS1はお高いので、
夜に家で筋肉のけいれんが起こった時用の準備で
常飲しているわけではありません。

お酢が苦手なダンナでしたが
りんご酢は飲めるようになりました~
疲労回復にもってこいです!

2014_08250005.jpg

そして最近の夕食はこれまた疲労回復のため主に豚肉料理。
今日は大好物の「レバニラ炒め」です
なんとかこの暑さを乗り切ってくれますように~!

みなさんもお気を付け下さいね~!!

ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/878-8777f45d
    この記事へのトラックバック


    最新記事