歳の差夫婦?

2014年08月18日 15:02

2014_08180003.jpg

10年ほど使っていた体重計がとうとう壊れてしまったので
新しいのを買いました。

以前の物は体脂肪計が測れて、その当時で5千円くらいでしたが
いま時の体重計ってお安いんですね~~!!
検索しててびっくりしました!

体脂肪はもちろん、筋肉量、BMI、基礎代謝量
体年齢も測定できて送料込みで¥3,000よ、奥さん!!(通販の人?)
2014_08180006.jpg

ワタクシ、毎朝5キロの速足ウォーキングとストレッチをしているので
普通の53歳の方よりは筋肉はあると思っていたのですが・・・
骨格筋率24.6%で・・・な、な、なんと61歳・・・!!

ダンナはすべて平均値で
実年齢51歳、体年齢は驚きの37歳!!

すごーい!!歳の差24歳!!
若いダンナでうらやましい?(アホウ)

ワタシの友人でご主人が24歳年上の歳の差夫婦がいますが
並びました(笑)

でも基礎代謝量は1345kcalなので中学生並み!!
筋肉量が多い方が基礎代謝量は多いと思っていたので
どゆうこと?ってかんじです

体重計

え?体重?
もちろんシークレットですよ~
体重計が来るまでの1週間でも確実に太っております(⌒^⌒)b 

だって、だって、ごはんパン麺類の炭水化物が大好きなんですぅ~
ワタシが神様だったら多分
「たんすいか仏」とあがめられていたはず・・・

夏でも夏バテ知らず!!

ダンナが釣ってきた魚も・・・

2014_08180001.jpg

  ↓ これがこうなって・・・

2014_08070015.jpg

  ↓ こうなります。 満腹中枢壊れ気味。

2014_08070017.jpg


ただいまランキング第3位!今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. パテまま | URL | Hyf0ngDc

    すごい

    たんすいか仏って…。
    夏の疲れがぶっ飛びました!ありがとうございます。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    パテままさん♪

    ウケました?o(*^▽^*)o
    も~、この年になるとなにやっても痩せませ~ん。
    若いころはちょっとご飯減らして
    腰をキュッキュッとひねれば痩せたのにぃ~
    炭水化物抜きダイエットすれば劇的に痩せるかもぉ~(できない)

  3. みにむさらママ | URL | hE4kmW4M

    いただきました

    たんすいか仏…爆笑して…頂きました~(* ̄∇ ̄*)私も使って良いですか?

    お写真のアクアパッツアにじゅる♪( ̄¬ ̄)

    私も先日、チャレンジしようとしました。が…出来たものは何故だか…ひつまぶし…訳がわかりません…(爆)

    たんすいか仏…まさしく私のことです。フェルトのみにむと共に、支部長引き受けます(^-^)/

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    みにむさらママさん♪

    こんにちは!

    むふふ、たんすいか仏が一体増えましたな( ̄∀ ̄*)
    お供えはもちろんごはんパン麺類のみ受け付けてください。

    アクアパッツァがひつまぶし・・?
    炊く時間が長すぎたのか、水が多すぎたのか・・・なんででしょうねぇ
    ちなみに魚は白身で鯛のような身の物がお勧めです!
    半身でも一匹の場合でも先に両面をオリーブオイルでよく焼いてくださいね~
    また挑戦してみてくださいo(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/876-ddc47a8e
この記事へのトラックバック


最新記事