お盆休みは釣り!

2014年08月11日 15:42

2014_08090001.jpg

みなさんのお住まいの地域は台風大丈夫でしたか?
沖縄はちょうどお盆の時期だったので
帰省客の足にかなりの影響があったようです。

なんだか今年は台風が多そうで
またもや次のができそうな気配・・・

2014_08090006.jpg

沖縄は旧盆なので今年は8,9,10日がお盆でした。
お休みのダンナにくっついて久しぶりに釣りに行ってきました!!

お天気も良く、久しぶりの船はとっても爽快!!

なんと高級魚のアカジンも2匹GETしました~

2014-08-09 10.04.58

ダンナの指導のもと、ワタシもジギングをしてみましたが
すぐにジグをかからせてしまい、外せず糸が切れて終了~

あ~あ、やっぱり大人しく見てるだけにすればよかった


船の上でうろことお腹を取ったので帰ってからが楽チンでした。

アカジン(スジアラ)は高級魚なので石垣ではほとんど出回らず
内地で高値で取引されるそう。
ちなみに沖縄ではお金の事を「ジン」といます。
赤くてお金になるからアカジンと言うそうな・・・

釣り

そんな高級魚をしばらく堪能いたします!

ワタシはお刺身よりも火を通した方が美味しい気が・・・
煮付け、ムニエルっぽくイタリアン焼き、
そしてアクアパッツァがヒジョーに美味しいので楽しみですぅ!!




ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/874-f3d6e7bb
    この記事へのトラックバック


    最新記事