台風のあとの拾いもの。

2014年08月07日 16:46

2014-08-06 10.08.25

久しぶりに海に行きました。

じっとしてても暑いし日焼けもするし・・・
でも先日の台風の後、何が打ち上がってるかわかりません!!

日焼け対策ばっちりで決行しました(⌒^⌒)b 

2014-08-06 10.57.59

台風11号の影響で北寄りの風が当たる海なので
思いのほか涼しかったです。

いままでの夏の日焼け対策は・・・
Tシャツにアームカバーをつけるだけでしたが
今年からウォーキングや庭掃除の時は
「吸水速乾」のアンダーウェアやパーカーを着ていますが
これがとっても涼しいのですね~
やっと気がつきました!

ワタクシ、暑がりで汗かきなので
夏に長袖の物を着るなんて考えられなかったのですが
試しにウォーキングのときに着てみたら・・・
汗はかきますが、
風が当たって冷やしてくれるのでかえって快適。

あ~、もっと早く気がつけばよかった

2014_08070028.jpg

2時間かけてフタリで真剣に拾いましたが
思ったより収穫少なめ・・・

でも大好きなガイコツ貝(勝手に命名)や
めったに出会えないきみどりのビーチグラスも発見!
瓶の口部分のビーチグラスも好きです(変わり者)

拾いもの

小さいフジツボみたいのがいっぱい生えて
波打ち際を漂っていた瓶は蓋がちゃんとしまっていて
恐る恐る開けてみましたが中身は空っぽ。

外側に目盛がついていたのでダンナは
「毒の瓶だぞー」と脅かしますが・・・
匂いを嗅いでみますと(嗅いだのか!)
甘いシロップの匂いがしました。

中国か台湾から流れてきたのだと思いますが
何が入ってたのかな~

以前拾った瓶も変わった形で
変な拾い瓶コレクションになりそうですo(*^▽^*)o

1拾いもの
2014-08-07 16.08.00


ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    いいなぁ~~!
    ビーチコーミング楽しそう!!
    石垣行ったら一番やりたいことですっv-344

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    台風の後は掘り出し物もありそうでワクワク~!
    でも暑くてねぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/873-801eedff
この記事へのトラックバック


最新記事