ミックス犬のチロ。 メモリアルドッグ

2014年07月31日 17:31

2014_07180021.jpg

ミックス犬のチロ君は
今年の三月、17歳でお星様になりました・・・


チロ母さんより。

・・・・・・・・・・・・・・・

チロは3月12日に17歳4ヶ月でお空へ旅立ちました。

推定2~3ヶ月の時に家族が職場近くで保護し
そのままうちの仔になりました。

チロ2

小さい時は、白い毛がグレーになるほど
毎晩お友達と転げまわって遊んでいました。

特に大きな病気をすることもなく元気に育ってくれましたが
12歳を目前に心臓病がみつかり、
ちょうどその頃から後ろ脚も少しずつ弱っていきました。

2014_07180027.jpg

それでも16歳半まで歩くことができ、
心臓の方もお薬のおかげで5年半頑張ってくれました。

最期の9ヶ月間は歩くことができませんでしたが、
いつでも食欲旺盛だったチロらしく
亡くなる2日前まで自力でごはんを食べてくれました。

チロ3

介助も含めると約2年間のチロへの恩返しは、
試行錯誤しながらも本当に幸せな時間でした。

昔から抱っこが嫌い、ベタベタするのも嫌いだったチロ。
でも晩年はたくさん抱っこもさせてくれて、
寂しい時は「母さーん!」って呼んでくれて
とっても嬉しかったです。

17年間私たち家族は最高に幸せでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. チロ母 | URL | oW84BhUo

    チロが帰ってきた!

    ちゃあさん、可愛いチロをありがとうございました♪
    お顔もですが特に体つきがそっくりで、いつもニンマリしながら
    ナデナデしています。
    びっくりしたのはお腹です。
    チロは毎月エコーをしていたため常にお腹の毛が薄かったのですが
    ひっくり返したらお腹がうっすらピンクになっているではありませんか!
    そんな細かいところまで見てくださっていて感激しました(T_T)
    可愛くて可愛くて…毎日ベタベタ触っているので早くケースを用意
    しないと(笑)

    ちゃあさんにお願いして本当に良かったです。
    ありがとうございました(^^)

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    チロ母さん♪

    こんにちは!
    ミックス犬はなかなか難しくていつも悩むところですが
    お気に召していただけてとっても嬉しいです。
    犬毛がとてもきれいに保管されていたので
    ナデナデする場所に使えてよかったです!
    お腹・・・思いがけないポイントでした(笑)

    ありがとうございましたo(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/871-c77d4d08
この記事へのトラックバック


最新記事