最近のハマりもの。

2014年07月24日 16:35

2014_07230024.jpg

台風10号が接近する前、
久しぶりに朝の虹を見ました。

風もなく、海は湖のように静かでした~

2014_07230030.jpg

台風対策やらなんやらで仕事がお休みになったダンナと
いつもの焼き鳥をしました。
お天気が荒れる前のお楽しみ

二人でちょっと余るくらいのお肉達。
食べきれない分も全部焼いておいて
次の日に焼き鳥丼で食べるのが好きです!

2014_07230032.jpg

最近モズクが無性に食べたくて毎日夕食時に食べてます。

味付けモズクの大きいパックを買ってますが
シークァーサー味がとっても美味しいです。
これにキュウリやオクラ、トマトを入れて食べるのがサイコー!!
サラダ代わりにがっつり食べてます。

2014_07230031.jpg

初の試みであの「冷え冷えカップ」(勝手に命名)で「氷ワイン」!

冷たくて氷もあまり溶けないので夏にもってこいです!
「かち割りワイン」とか居酒屋にありますが
氷をかち割るのは面倒なので製氷機の氷です。

この日も赤と白両方飲みましたが(やっぱり2本いった!)
白の方がさわやかでいい感じ。

氷で少し薄まるのでアルコール量も「少し」減って
飲み過ぎ傾向の人にはいいかも~!

2014_07230035.jpg

「冷たくて美味しいよ~、あなたも氷いれて飲んでみ?」と
ダンナにも勧めましたが
「こんな女子供の飲むやつはいやだ」

子供は飲みませんけどね~
女とおばさんにはいいと思います



ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ウェリナママ | URL | WrF3WD/o

    もずく同盟

    初めてコメントさせていただきます。
    メモリアルドックを注文させていただきました
    ウェリナママです。
    私も夏は間違いなくもずくにハマります。
    何も加えずにそのままでしたが、キュウリやオクラ
    トマトを入れて食べるって手もあるのですね!!
    近々やってみようと思います。
    こちらで見るのは柚子味、黒酢、三杯酢です。
    シークワーサー味、美味しそうですね〜

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    ウェリナママさん♪

    こんにちは!
    制作をお待たせしておりすみませーん(ToT)ゞ
    近いうちにご連絡できると思いますので
    もう少しお待ちくださいね~

    もずくにハマったのは今年が初めてです~
    いままでなぜかハマるには至りませんでした。
    中性脂肪を下げるだの健康効果がいろいろあるみたいですよ~
    ダイエット効果があるかと
    最初に食べてから食事を始めますがいまのところ・・・です(T▽T)
    今度は塩漬けのモズクを買って(お安い)
    うちに生ったシークァサーでたれを作ってみようかと思います!
    またご報告しますね!!

  3. ぷちまま | URL | FvLIUmYM

    おぉ~♪
    ちゃあさんのお家はほんと、楽しそう~ですね❤
    毎日がキャンプ、アウトドアって感じでv-10

    もずくのシークワーサー味、すっごく気になります。
    シークワーサーの味がするの?
    食べてみたーーい。

    でも。。。。こっちにはないですよね・・・

    ゼブラパン・・・もずく・・φ(..)メモメモ

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    ぷちままさん♪

    こんにちは!
    うちは週一は七輪で炭焼きして飲んだくれますね~
    準備もすっかり慣れてるので簡単で楽チンなのです!
    手抜きの日にはもってこいです~(笑)

    もずくはシークァサー味は沖縄にしかないかな~
    柑橘系のさっぱりした味なので飽きがこないです。
    ゼブラパンも期待しすぎると食べた時「へ?」となりますのでご注意をo(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/868-5be65354
この記事へのトラックバック


最新記事