沖縄はゼブラパン!

2014年07月18日 15:10

2014_07180008.jpg

先日、たしか「シルシルミシル」で
ご当地パンの番組をやっていたのですが

北海道と言えばダンナも絶賛してた「どんぐりのちくわパン」。
沖縄はなんだろーと思っていたら・・・
なんとゼブラパン~~!?

コンビニとかではよく見てましたが
でかくて美味しそうにみえないのでまったくスルーしていました!

2014_07180004.jpg

同じような黒糖とピーナッツクリームが層になってる
別のパン屋さんの物は食べたことあるけど
そんなに美味しいか~?ってくらいでしたが・・・

オキコのゼブラパン美味しいですo(*^▽^*)o

シマシマ模様だからゼブラパン。


沖縄県人が大好きなピーナツクリームがたっぷりだし
パンのボソボソ感が非常にマッチしてます!

表面のピーナッツのつぶつぶが非常によい(⌒^⌒)b 

ゼブラパン1

ワタシが石垣に住み始めた当時は
昔ながらのパン屋さんしかなくて
コッペパンにクリームを挟んだものか
アンパンくらいしかありませんでした。
だから東京に帰るとパンが美味しくて美味しくてねぇ~

最近は美味しいパン屋さんもたくさんできてますが
やっぱり都会のパン屋さんに行くと興奮します~

2014_07180005.jpg

長さが15cm、高さは6㎝くらいとでかいので
2回に分けて食べてます(ホントはぺロリいける)

「沖縄は大家族だから」と言う理由で大きいみたいだけど
この2倍の超ビッグサイズもあるらしいです。

お土産としても人気だそうで空港にも売ってるとか!

今度帰省する時はお土産にしようかな~(笑)




ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは~。

    ゼブラパン美味しそう♪
    ピーナツクリーム好きの私・・・興味津々です\(◎o◎)/!

    沖縄ならあるのですか???
    会社のだれか沖縄行かないかなぁ~。。。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    ピーナッツクリーム好きですか!?
    沖縄の人はすごく好きですよ~
    和えものとかにもよく使ってます(甘くないヤツで)
    やっぱりアメリカーの食生活のなごりかな。
    沖縄のコンビニだったら間違いなくあると思います!
    TVで紹介したから品切れ必至かな?

  3. ぷちまま | URL | FvLIUmYM

    きゃあ~~❤
    ピーナッツバターですか!大好きです。

    ゼブラパン、食べてみたいです♪
    北海道とか九州はよく物産展とかしてますが・・・
    沖縄はあまり遭遇しないですね・・・orz
    探してみます!

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    ぷちままさん♪

    こんにちは!
    ピーナッツバターお好きですか~
    なかなか美味しかったですよ!
    沖縄のコンビニには普通に売ってるんですけど
    物産展ではどうかな~o(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/866-7e5e4bc2
この記事へのトラックバック


最新記事