とんがりスイカ。

2014年07月14日 12:45

2014_07140004.jpg

暑いですね~

最高気温は33℃、
最低気温は29℃を下回らない石垣島です。

最低気温が30℃になると新記録(?)だそうですが・・・
夜中でも30℃ってあ~た、なんぼなんでも暑過ぎるでしょ~

こんな中、台風の影響か定かではありませんが
パソコン部屋のクーラーが壊れました・・・
まぁそんなに使わないので我慢はできますが
メインのクーラーが壊れたらと思うとぞっとします

2014_07140005.jpg

ずいぶん前からシャワーはボイラーを消して水です!
多分石垣島の家は水で入る人多いと思います。
水道管が熱で暖められてるのか全然冷たくないのですよ~
生ぬるい。

なので灯油の減りは激減するのですが
クーラーで電気代が高騰。

プラマイ0どころではなく、かなりプラスです

2014_07100006.jpg

夏と言えばスイカ!!

うちのスイカは三角錐でとんがってます。

ずいぶん前に「あるある」か「はなまる」で見たと思うのですが
スイカは真ん中が一番甘いので
頂点がすべて真ん中に来るような切り方です。

簡単で可愛いのでぜひお試しを~

すいか

ワタシ、貧乏家の4人兄弟の末っ子だったので
小さいころの生存競争にはいつもで遅れてまして・・・
スイカも美味しいところはさっさと兄姉に取られ
いつも端っこの平べったいところでした・・・

なので大人になったら
大きなスイカを抱えて食べてみたいとよく思ってました(遠い目)

この切り方はどこが端っこだかわかりにくいので
大家族にはもってこいです(根っからの貧乏)



ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

  1. ぷちまま | URL | FvLIUmYM

    いいこと教えていただきました!
    今度から私もとんがりカットします~

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    ぷちままさん♪

    ぜひお試しくだされ~
    三辺の広い辺を2等分するように切ればいいだけなので簡単です!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/864-5b4bbcd9
この記事へのトラックバック


最新記事