台風~!

2014年07月10日 15:43

2014_07100007.jpg

みなさんのところは台風ダイジョブですか~?

特別警戒の台風、石垣島は直撃を免れたのと
予想より勢力が強くならなかったのでなんとかやり過ごせましたよ~

しかーし、石垣島ではワタシタチの住んでるところだけ
100世帯が停電になったそうです・・・

夜中の3時ごろから夕方まで久しぶりの長い停電でした。
台風の停電の時は・・・
ラジオを聞いて・・・本を読んで・・・喰っちゃ寝・・・しかする事がありません。
おかげで体重がまた増えちまったような

しかし台風後の掃除がこれまた大変で・・・
老後に年寄りフタリでこれをやるのかと思うとぞっとします。
そろそろ家を売っぱらってアパート住まいしようかと
真剣に考えてます!
でも増えすぎた荷物の事を考えると引っ越しも恐ろしい事になるので
すぐに無かった事になるのです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風の前後はダンナがお休みになるので
冷蔵庫の掃除も兼ねてフタリ飲み会です。
今回は3日間飲み続けました~

普段のごはんを作るより飲み会のおつまみを作る方が
断然張り切るワタシです。

最近はいつもワインばかりでしたが
台風前に収穫したウェンディのシークァサーを入れて
久しぶりに泡盛も。

2014_07100011.jpg

最近は朝から晩まで飲み物はこのカップです。
2重構造になってて結露しないし何より氷が溶けにくい!!
外で飲むのにももってこいです!

お父さんの晩酌にすごくいいですよ(おばさんの晩酌にも)



ただいまランキング第3位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. うにまる | URL | -

    ニュース見て、ず~っと気にしておりました。被害が凄い事になっているので…

    ちゃあさん、ご無事で何よりでした。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    うにまるさん♪

    石垣島は直撃ではなかったのでダイジョブでした~
    また台風が発生しそうなのでひやひやです・・・
    今年はアホみたいに暑いからね~
    最低気温が29.3℃!
    夜中にクーラーが切れると必ず起きてしまいますq(T▽Tq)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/862-9bda5fae
この記事へのトラックバック


最新記事