夏に食べるモノ。

2014年07月04日 16:58

2014_07040004.jpg

今日の予想最高気温は34℃。
連日モーレツに暑いです!

昨日の最低気温は29.1℃ですよ~

いつも5時半頃に起床しますが
朝起きて戸をあけた時「涼しい~~」と思っても
29℃あるってことですよねぇ・・・
昼暑くても夜涼しくなってくれたらずいぶん楽なのですが。

毎日「クーラーを発明した人はエライ!」と思ってるワタシです

2014_06290008.jpg

暑いからなのか、
今年のお昼ご飯は冷やし中華の出番が多いです。

いつもは半生麺の2食パックをよく買っていましたが
美味しいのはお高い!
しか~し、袋麺の冷やし中華が驚くほど美味しいのですよ~
それもお安いしね。

2014_06250012.jpg

盛り付けにセンスがありませんが・・・(;^_^A
いつもはキュウリはこの2倍盛ってます(キュウリでお腹いっぱいにする作戦)

いまのところワタシの1位はラ王かな~
中華三昧のたれもすごく美味しいです!

今月はごまだれを検証したいと思いま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_07040001.jpg

去年に続いてマンゴーが今年も豊作だそうです。
JAの市場に行くとパインとマンゴーを買う観光客がたっくさん!

もちろんきれいなマンゴーには見向きもせず「キズもの」一筋です。
半額以下で十分美味しいマンゴーをゲットできるので
週に2回はJA通いです(笑)


この前レジで並んでいたらワタシの前に観光客の若いお姉ちゃんが二人。
かごをの中身は山盛りのパインとマンゴー!

そのパインは50円くらいの小さくて果肉も少なそうな、
絶対甘くなさそうなパイン達!
オマケにマンゴーも「一袋500円」で大きさは青梅くらいのが7,8個。
おそらく摘果したものだと思うのですが美味しくなさそう!

2014_07040002.jpg

そんなものたちを二人ともかごに山盛りに買ってるのです。
多分お土産で配るんだと思いますが・・・
美味しくない果物をもらっても困るよね~
石垣のパインとマンゴーってこんなに美味しくないんだって思われそう。
JAで売ってるから美味しいに決まってると思うのかな~

「これは小さすぎて美味しくないからやめなさい」と
のどまで出かかったのですがさすがに言えませんでした・・・

お会計は一人¥6,000くらい払ってましたよ。
頑張ってオバチャン出しておせっかいすればよかったかな

あのパインとマンゴーが美味しいものでありますように・・・!!


ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. ぷちまま | URL | FvLIUmYM

    そうそう、最近の袋麺、美味しくなりましたよね~♪
    冷やし中華、とってもおいしそうです❤

    大きな台風がきているようですね!
    気をつけてくださいね(実際、何に気をつければいいのか、わかりませんが・・・)
    早く通り過ぎますように。

  2. せーこ | URL | rkd4Vjqo

    袋麺・・・去年もなかなかチャレンジ出来ずでした。
    今年は買ってみようと思います♪

    台風大丈夫でしょうか?
    被害がありませんように。。。

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    ぷちままさん♪

    台風、意外とダイジョブでした!
    でも停電がね~参りましたよ~

    袋麺ホント美味しいですよねぇ
    冷やし中華は今年初めて食べたのですがホント美味しいです!
    いつでも作れるようにキュウリとトマトとハムは常備してあります( ̄^ ̄ゞ

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    台風はなんとか大丈夫でした~
    内地の方が雨の被害が大きくなりやすいので心配ですね・・・
    気をつけて!!

    袋麺冷やし中華ぜひぜひ試してくだされ~
    美味しいですよ!!

    先日極悪同窓会のお写真を送ってくださってありがとうございました!!
    返信しようと思ってすっかり忘れてしまいました(;^_^A
    ひとり旅ですか!?すごいな~
    ワタシはまだ実家にしかひとり旅したことないです(ちがう)
    viviさんとこのヤツらにおヨダのシャワーで歓迎されたんでは?
    いいお友達関係で楽しそうですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/861-0068c9cf
この記事へのトラックバック


最新記事