レオンベルガーのレオ。 メモリアルドッグ

2014年07月02日 16:37

2014_06200008.jpg

レオンベルガーのレオ君。

昨年の夏、8歳でお星様になりました・・・


2014_06170023.jpg

レオのお姉ちゃんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レオは我が家が初めて迎えたレオンベルガーという超大型犬で
最初は戸惑うことばかりでした。

力が強くて散歩では引きずられて大怪我をしたり
ソファーやテーブルは噛み砕いて壊してしまったり。

レオ4

そんなレオも3歳を過ぎる頃には穏やかでゆったりとして
優しく心通じるかけがえのない家族になっていました。

昨年の7月癌だとわかった時には
薬で痛みをとってあげる事しかできなくて。

2014_06200012.jpg

別れは8月23日、
亡くなる前日から何も食べなかったけれど
最後にアイスクリームだけ美味しそうに食べたね。
レオと暮らした8年7ヶ月は本当に幸せで
充実した日々で想い出は尽きません。

レオ3

レオ、今は何をしていますか?
痛みもとれて走り回っていますか?
大きく息を吸っていつもそうしていたように
風の匂いに鼻をクンクンさせていますか?
お空でククと会えましたか?
レオが生後2ヶ月で家に来て始めに約束したことを覚えていますか?
最期の日が訪れるその日まで必ずレオの命に責任を持つと決めたことを。
頼りない飼い主だったけれどその約束だけは果たせたと思っています。

家の子になってくれて本当にありがとう。

そしてこれからもずっとずっとずっと一緒だよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


2014_06170031.jpg


ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/860-9988d033
    この記事へのトラックバック


    最新記事