虹の橋のアイドル!?パグのペー様のフェルトわんこ。

2009年10月08日 17:35

パグ3兄弟 泥棒じゃありません! 

奥さん!お待たせしました~絵文字名を入力してください

パグの ペー助 ちゃんですよ~

ワタシは「ペー様」とお呼びしています。(韓流?)



ペー様は3年前、16歳半でお星さまになりました・・・


ご依頼主の「ペー助姉ねぇ」さんご家族の悲しみは深く、
3年経ってようやく最近、ペー様の思い出話ができるようになったそうです。

わかる・・・
ワタシもまだウェンディの事を、言葉に出して話すと涙が出てきます・・・


パグONパグ もう潰れてます。


ペー助姉ねぇから素敵なメールをいただいたので
ご紹介します。



・・・・
ペー助はムツゴロウ王国産まれでおじいちゃんは仔猫物語という
映画に出ていたプー助くんなんです。

母はやはり王国にいたモモちゃんといいます。
モモちゃんもぺーちゃんが天国に旅立つ数年前に
お☆様になりました・・・
今頃、一緒に遊んでたらいいなって。寂しくないといいなって
思います。


パグ 後ろ へそ天


わんこ友達が本当に少ないぺーでしたので
なぜか人間の女性が大好きでした☆

特におやつをすぐくれるおばさんファンが多かったです笑

なので散歩へ行くとファン!?の方からイチゴを貰ったり
きゅうり咥えて帰ってきたりとお得なわんこでした。
自給自足で暮らしていけるねーなんて笑い話まで。


さすがぺー様!


パグのつかみ取り パグのつかみどり~!



お医者さんにまでおやつ貰ってましたからね。

しかも普通嫌がるだろうにおやつマジックで獣医さんにとっても懐いておりました。
病院の階段を駆け上がって行くんですもん。

晩年はちょっと病院が苦手になっていましたが・・・

思い出すと尽きないですね。
長々と失礼しました。

来月には3年を迎えます。もうそんなにも会っていないんだ
抱き締めていないんだって思うと、、、まだまだ寂しいです。
・・・・・・・・


最期はお母さんの腕の中で
安らかに息を引き取ったそうです・・・。

長生きしてくれた分思い出も増えて
お辛かったことと思います。

今はお空で元気に「ブヒブヒ」してますね!


カエルパグ パグ 横
カエルと言い張るパグ。                        なぜにこんな形状?のパグ。


ぺー様を制作するにあたって
「パグブログ」を読み漁りました。

改めて知ったパグの世界・・・

腹這いでペチャンコになって寝たり
後ろ足がびょ~んと伸びるお座りの仕方、
思わず笑ってしまいました。


きっとご家族は、いなくなっちゃったぺー助の・・・
ペチャンコの鼻をつっついたり、
背中のだるだるを引っ張ったり
むっちむちのお尻をペンペンしてみたいでしょうね・・・大笑い スマイル


この「ぺー助」が少しでもご家族の癒しになりますよう
心をこめてお作りしました。



ペー様 「みんな~元気出せよ~ブヒ」



↓可愛いぺー様に「ブヒッ ぽちっ」っとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

業務連絡~~!10月8日にオーダーのお問い合わせをいただいた1歳半のゴルのママさん、
アドレスが間違っているようで返信が帰ってきてしまいます。またご連絡お願いしますね!


コメント

  1. みゆき | URL | ubwH2qN2

    ぐぐぐぐ。。。。。

    可愛すぎて 絶句。。。。
    ちゃあさん 凄すぎだ~~~~~~~~~~~~~~~~
    しかも、しかも ぺー様にそっくりでないの~~~~~

    今頃 お空の上で 喜んでるだろうな~

  2. ダンクハハ | URL | vlz/yJMU

    もぉ~~~イヤんなっちゃうよv-356
    あまりにもパグちゃんそのもので、ワンコか人形か分かんないじゃないのぉ~~~v-355

    パグなんて特徴的すぎて難しいだろうけど、こ~~んなに特徴を捉えてるなんてすごすぎ!!

    ペー様も愛された幸せなコだったんだねv-406
    それぞれの思いがあって、コメントを読むたびに棟がジーーンとしてしまいますv-395

  3. ゴンねぇ | URL | -

    毎回ねぇ、家族で楽しみにしてるんですよ。
    「ちゃぁさんとこ、新しいのが出来たよー」って。

    今回のはとくに素晴らしい!!

    パグは特徴的で、難しいだろうに、素晴らしい出来栄え!
    それに、ペー様にそっくり。

    新しいワンコへの世界に飛び込み(ブログを読みあさったり)研究熱心ですね。そりゃぁ、飼い主さんの大切な気持ちが入ってますもんね。

    また楽しみにしてますよ。


  4. 参りました

    いやあ~~
    あまりの そっくりさに ぼうし脱いじゃいますよ~

    かわいい~ 特に お顔のしわ加減と
    後ろに投げ出されたあんよが 
    もう パグそのものですもの~

    写真をみれば ペー様 そっくりです

    以前は この種類の犬はちょっと
    って すききらいがあったんですけど

    今は ほとんど無いことに最近 気が付きました(笑)

  5. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    いやぁ~~
    みなさんおっしゃってるように、すばらしいぃ出来ですねぇv-352

    アップの写真だと、大きさがわららないから、本物のわんこちゃんかと思うほどですよv-411

    ペー様のご家族もきっと喜ばれますねv-411

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    みゆきさん!

    可愛いでしょ!
    ワタシも作りながら笑っちゃうくらいのお顔だったv-411

    3年経っても変わらず愛され続けて
    ほんとに幸せなぺー様。
    ご家族の幸せをお空で見守ってるよね~v-353

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    ダンクハハ!

    エへへ~~ ありがとう!
    最初は形作るのに大変だったけど、ニヤニヤしながら作ってたよ~

    特徴がある方が作りやすいかなぁ。
    ハハが犬だったら作りやすいかもね~~v-411

    愛犬を思う飼い主さんの
    その犬の生と死の狭間での貴重な話を聞かせていただいてます。
    たくさんの愛に触れて、心が現われてゆきます・・・
    一番癒されてるのはワタシかもしれないv-363

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん!

    ホント可愛いんですよ~ パグちゃん!

    ワタシも今まで「ゴルが一番可愛い!」で、大型犬フリークだったけど
    食わず嫌いでしたね~~
    小さい犬のなんと可愛いこと!
    一番に、お手軽に抱っこできるとこがいい~~v-411

    ま、犬はみぃ~~んな可愛いねぇ~~v-346

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    ゴンねえ~!

    マジっすか!? みんなで楽しみにしてくれてるって~~!?
    オトウサン~!オカアサン~!ちゃあですよ~~v-423

    飼い主さんのわんちゃんへの思いを形にできるよう
    日夜精進しております!!(おおげさ!)

    パグやゴンさんのように(!?)特徴があったほうが作りやすいのv-426

    今からじゃんじゃん「ちっちゃいの」が出てきますから
    お楽しみにね~~v-278

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母!

    うふふ~~嬉しいわ~!

    おだてに乗ってこれからもじゃんじゃん産み落とすぞ~~(ウミガメかっ?)

    もう、あと何日かしたらアニキの航空券の予約しないと・・・
    安いチケット取るのは毎回のことながらめんどくせ~!

  11. 金たろ母ちゃん | URL | RYp6tJ8E

    今回のパグちゃんも可愛いね。

    ちゃあさんすごい!

    これ作るのにパグブログで勉強したんだね。
    パグって寝るとき腹這いになるんだ。
    知らなかった。
    で、腹這いのパグちゃんなんだ。

    なんかほほえましい格好だね~。

    きっとこのぺー助くんも、ママさんたちの気持ちを癒してくれると思いますよ。

  12. いやぁ~~何時見ても力作。。。
    すんばらしいわぁ~~すごい「腕」をちゃあさまはお持ちですねぇ。
    ↓のキルトのケースカバーなんて・・・私好み~~♡
    私タータンチェックオタクで一度何かにカバーしたいと思ってましたが・・・これだぁ~~と思いました。
    まぁ、いつの事になるかわかんないけど・・・できなかったら中途・・いや最初からちゃあさんにご依頼すかもで~~す。
    ★余談です★
    ペー助姉さまのメール読んでて思いだしましたが、
    あの有名は「富士丸くん」急死したのご存じですかぁ?
    同じF2ブログですよね~~~
    昨日、ブロ友さんの記事で知り・・・落ち込んでいます。
    お留守番中に亡くなって・・・まだ7歳です。
    ヘムにお留守番をさせれなくなりそうです。

  13. ♪ちゃあ | URL | -

    金たろ母ちゃ~ん!

    ありがとうございます!

    パグはあまりに見たこともなくて知らなさすぎたので
    ちょっとあちこち見てみました。
    めっちゃ可愛いんですよ~!
    顔ももちろん、しぐさも・・・v-411
    インターネットって便利ですね~~v-363

    >きっとこのぺー助くんも、ママさんたちの気持ちを癒してくれると思いますよ。
    ホント、そうあってくれたらとっても嬉しいです・・・!

  14. ♪ちゃあ | URL | -

    ヘムmamaさん!

    ありがとうございます!
    ワタシの「太腕一本」で作るわんこ達、
    いろんな犬生があって可愛いでしょ!
    ヘム君もがんばりますよ~~!

    富士丸くんのブログ、私も大好きでしたからびっくり・・・!
    いつもどおりのお留守番で帰ってきたら冷たくなっていたなんて
    こんなことがあるんですね・・・
    父ちゃんの悲しみを思うと、ウェンディが死んだときのことを思い出します。
    でも、私はまだ最期を看取ってやれたから幸せ・・・
    富士丸くんのご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/86-85770d42
この記事へのトラックバック


最新記事