拾い物袋作りました。

2014年06月25日 15:58

2014_06250018.jpg

モーレツに蒸し暑いです~!!

午後からお休みになって帰ってきたダンナが
芝刈りを始めましたが暑くてヘトヘトのご様子。

クーラーの効いてる部屋の中から撮影しとります(鬼)

しかーし!
ダンナ、北海道で生まれ育ったくせにこんなに暑くても
「寒いより暑い方がいい」そうです。

ワタシはいつでも北で住めるように脂肪を蓄え中~

2014_06250013.jpg

100均で車の後部座席やベビーカーにつけるような
「おでかけ便利バッグ」を買いました。

取っ手部分を外し、後ろ面の長い部分を切って
バイアステープを外したものをつなげてまたくっつけます。

2014_06250014.jpg

形はいびつですがゴムを入れてごまかして~
それも黒いゴムだけどいいのいいの!

ほーれ、海の拾いもの便利バッグ袋完成~~!!

最近は「ビーチコーミング」と言うそうですね。

2014_06250015.jpg

最初は洗濯ネットに持ち手をつけて作ろうかと思っていたのですが
これはポケットがあるので採用!

一応仕分けしながら入れられます。

一番いいのはこのままバケツに浸けられる事!
ものぐさなワタシにはピッタンコだわ―。

オマケにそのままつるして干せます

小さい貝が少なくなってるので拾いに行きたいけど
暑くていやだなー
さらに色が黒くなるー

夏のビーチコーミングはおばさんには向いてない・・・

2014_06250016.jpg


ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村



コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    さすがのリメイクv-353
    すばらしいv-346

  2. ぷちまま | URL | FvLIUmYM

    ナイスなアイディアリメイク♪

    もうそちらは真夏なんですね~
    羨ましいな。こちらはジメジメなのにスコール?な
    日々です。

    『ビーチコーミング』
    初めてききました。
    もっとも湘南の海で拾えるのは・・・・ゴミだけ?

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    でも暑くて海に行く気がしないのq(T▽Tq)

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    ぷちままさん♪

    梅雨が明けて本格的な夏がやってきました~
    ここ数年、真夏は内地よりは過ごしやすいかもです。
    周りを海で囲まれているので気温は最高でも33℃くらいですね~
    沖縄に避暑に来ます?(笑)

    湘南の海は若ーいころよく行きましたよ~
    黒っぽい砂で磯の香りがしてた覚えが・・・
    沖縄は海はほとんど匂いがしないんですよ!
    こちらに来たころは不思議でしたo(*^▽^*)o


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/857-2c0bcde8
この記事へのトラックバック


最新記事