ミックス犬のぷち。 フェルトわんこ

2014年06月23日 12:23

2014_05170031.jpg

今日は3か月前にお星様になった
ミックス犬のぷちちゃんのお話です・・・


ぷちママさんより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぷちは11年前の12月末、
お正月準備に車で2時間かけて行った漁港の朝市の片隅に、
段ボールに入れられて捨てられていた犬です。

まだ生後2か月ぐらいで、
とってもとっても寒い朝、ぶるぶる震えていました。
そしてお家の子となりました。


2014_05170024.jpg


今年3月1日、闘病の末お星さまになりました。
最後の半年は呼吸も苦しくて、
嫌いなお薬も毎日飲まなくてはいけなくて
本当につらかったと思います。

ぷちの約11年という本当に短い生涯、彼女は幸せだったでしょうか?

もっと、もっといろんなことしてあげれたのではないかと・・・・
ちょっぴり後悔の日々です。


ぷち2


ぷちへ


ぷっちゃんは今、どこにいますか?
虹の橋でお友達と仲良く遊んでいますか?
ぷっちゃんは自分はわんこだと思っていないところがあったので、
他のお友達と仲良くしているか、ママは本当に心配です。

ママはたくさんのぷっちゃんの写真に囲まれていますが、
ぷっちゃんにとても、とても会いたいです。

ぷっちゃんと初めて会った海に行って来ました。

あんな冬の寒い日の明け方、段ボールに入ったぷっちゃんを
思わず抱きしめた時のぷっちゃんのつぶらな瞳
ママは絶対に忘れません。

今思えば、あの日、あの時、あの場所でぷっちゃんに出会えたこと、
本当に素晴らしい運命だったのね。

ぷっちゃん、もし生まれ変わったらまた、ママの元に来てね。
ぷち、会いたいよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_05170029.jpg

こんな事言っちゃいけないんだろうけど・・・
ぷちちゃん、あの時捨てられてよかった。

だってママさんと出会えたんだから


・・・・・・・・・・・・・・

ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ぷちまま | URL | FvLIUmYM

    ありがとうございます

    私たち家族と一部の人の記憶の中で生き続けているぷちが、
    こうしてちゃあさんのお力で、netを通じたくさんの方に紹介することができました。
    とても嬉しいです。
    どんなに悲しんでも、ぷちは帰ってきませんが、
    まだ心から笑える日は遠そうです。
    もうしばらく、ちゃあさんのこのページとちゃあさんが作ってくださったぷち2号を抱きしめて、思いっきり泣こうと思います。

    今、こうしてPCを開いていても、ぷちが足元にいる気配がします。


    ちゃあさん、ありがとうございました。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    ぷちままさん♪

    可愛いぷちちゃんのご紹介文、
    犬を家族に持つ方はみなさんジーンときたんではないでしょうか。
    いつか時間薬が効いてくるのでそれまでは泣いてていいんですよ。
    寂しいときはミニぷちちゃんとお話ししてくださいね。
    ありがとうございましたo(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/856-55f04dab
この記事へのトラックバック


最新記事