あるもん・de・クラフト!

2014年06月20日 15:03

2014-06-19 12.07.03

昔北部の方でアクセサリー等を作っていた友人が
「あるもん・de・クラフト」という小さなお店をやっていました。

名前の通り、海で拾ったものや
島木を削って美しいかんざしを作ったり、
ビーズや銀細工もセンスが良くて・・・
内地に帰っても物作りしてるかな~


最近のワタクシも「あるもん」で作るのが楽しいです。

まぁ、ワタシの家にあるもんと言えば
ビーチグラスと貝、サンゴですが。

2014-06-19 12.08.35

細い黒のワイヤーがあったので
ぐるぐる巻きにして適当につなげてみました。

2,3個ならまあ可愛いのでしょうが
多いとちょっとうーん・・・
こういうところでセンスの良しあしがばれちゃうんだな~

2014_06200017.jpg

以前作った貝のタペストリーも
ワックスコードとビーズが無かったので
張りのある革用の縫い糸と
市販の「琉球ガラスのかけら」をくっつけました

これはこれでなかなかいい感じですo(*^▽^*)o

2014_06200018.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石垣島地方は毎日暑いです!
もう梅雨明けてるんじゃないかな~

湿度があるのでヒジョーに蒸し暑い!!

昔縫製の仕事をしていた時は
「扇風機だと生地がひらひらして縫いにくいから~」と
昼間からクーラーをつける言い訳にしていましたが

いまは「年をとると暑さに弱いから~」
「もう老い先短いから~」で開き直っております(笑)

2014-06-18 08.47.06

こんな暑い中、ダンナのカヤックが届き進水式です!
いくら小さいと言えど「船」なので
島のオジイらしくきっちり泡盛とお塩でお清め。

早速、高級魚「アカジン」を2匹釣ってきてました!

航海安全祈願!

2014-06-18 08.50.07

ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    ねば姉。さん♪

    こんにちは!
    早速HP覗いてみました!!

    メチャ好み!
    行ってみたいなオホーツク。(俳句?)

    クリエィティブ度合いが違いすぎて・・・
    ワタシなんか足元にもおよびませんわ~(;^_^A

    同じような物を作りたくなってしまいそうなので
    ごくたまに覗く程度にします(笑)

    ありがとうございました!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/855-524cd193
この記事へのトラックバック


最新記事