ウェスティミックスのジーン。 メモリアルドッグ

2014年06月18日 14:45

2014_05310013.jpg
ウエスティとケアーンテリアのミックス、ジーンちゃんはただいま13歳!

ママさんが経営するわんこ服店の看板娘です

さくらママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・

ポーリッシュローランドシープドッグのタオルちゃんと、
ウエスティとケアーンテリアのミックスのジーンちゃんは共に友人の家族です。

ジーン1

友人はワンコのお洋服をデザイン・制作し、東京でショップを開いており、
タオルちゃんとジーンちゃんはとても可愛い看板犬で、毎日お店に出勤しています。

ただ…タオルちゃんは昨年の12月に、17才でお星さまになりました。
友人は今、ジーンちゃんと2人でお店を頑張っています。

ジーンちゃんは前よりも甘えっ子になったそうですが、
ママを心配して精一杯の愛情表現をしている気がします。

純粋で真っ直ぐな心のワンコたち……
お空の上でもずっと…みんなみんな幸せでいてほしいです。

2014_05310015.jpg

友人のブログからの言葉です。

タオルが旅立ったことは、
いまだにちゃんと受け止められていないような気がしますが、
あのフワフワな毛を触れなくても、
グニャグニャで柔らかい身体を抱っこ出来なくても、
『いつも一緒にいるんだ。』って…
そう信じて、悲しみや寂しさで泣いたりしないで、
『タオル、ありがとう。』って言いながら、
感謝の気持ちを持って、ずっとずっと笑顔で過ごしたいです……


友人の気持ちが少しでも癒されますよう願いながら……
メモリアルドッグ、どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


2014_05310017.jpg

仲良しのタオルちゃんとジーンちゃん。

いつもそばにいた大きなタオルちゃんがいなくなって
どんなに寂しい事でしょう・・・

タオル&ジーン1

このお写真のようにお手手を交差して、
ほっぺを寄せあってにっこりさんのポーズでお作りしました。



ジーンちゃんは今日のお昼寝も
タオルちゃんの夢を見てるかな

2014_05310014.jpg

ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村



コメント

  1. ヤンチャ子 | URL | mQop/nM.

    初めまして

    私も最近羊毛フエルト自己流で始めたばかりです。
    凄い、本物見たいですね(@_@)。
    私の田舎では羊毛の良い(毛が長く出来るような)が有りません。
    何時か毛の長いのを作ってみようと思っていますが遠い先の事です。
    これから又お邪魔して参考にさせて頂きます。
    宜しくお願い致します。

  2. ぷちまま | URL | FvLIUmYM

    なぜか涙が出ちゃいました・・・
    タオルちゃんとジーンちゃんの仲良しぶりの風景が
    あたまに浮かんできて・・・・

    ちゃあさんの作るわんこちゃんたちには
    不思議な力があるようです

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    ヤンチャ子さん♪

    はじめまして!
    ご訪問ありがとうございます。
    羊毛フェルトを始められたのですか~
    ワタシも自己流ですよ!がんばってください!!
    うちもご存じのとおり田舎なので
    羊毛等はすべてネット通販です。
    いろんな種類がそろってますので検索してみてくださいね。

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    ぷちままさん♪

    歳をとると涙もろくなるというのは
    長年の経験によるものだそうですよ~
    いろんな思いをしてるからこそ感情が入って泣けてくるそうです!
    次回はぷちちゃんをご紹介しますよ!
    また思い切り泣いてくださいね~Σ(T▽T;)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    ヤンチャ子さん♪

    こんにちは!
    ヤンチャ子さんのメルアドに返信しましたが
    戻ってきてしまいますのでこちらからお応えしますね。

    ご質問の「毛が長く仕上がる羊毛」ですが
    羊毛と言うのは毛糸になる前の撚り(より)のない状態でして
    本来長い束状になっています。
    どのような長い毛の犬をお作りになりたいのか解りませんが
    長毛の毛はどんな羊毛でも植毛やカットの仕方で普通にできます。
    「羊毛 植毛」とか入れてネットで検索すると出てくると思いますので
    ぜひご覧になって参考になさってください。

    私はハマナカの羊毛は使った事が無いのでわかりませんが
    普段は「染TAKE」や「パオ」で通販で購入しています。
    品番などは無く羊毛の種類と色だけの表示なので
    いろいろ購入しながら自分の好みの物を探した方がいいと思います。

    本屋さんで羊毛の本を購入されたり、
    今は便利な時代ですのでネットで検索するといろんな事が出ていますので
    ぼちぼちと勉強しながら工夫して自分のやり方探して行って下さいね。


    頑張ってください!!o(*^▽^*)o

    うみべのいえ ちゃあ

  7. ヤンチャ子 | URL | mQop/nM.

    ちゃあさん、お返事有難うございました。

    エッ?メルアドが返って来たのですか?
    何故でしょうね。

    でもご丁寧にお返事頂けて嬉しいです。
    早速「染TAKE]で購入しよと思います。
    又分からない事が有れば教えて下さいね。
    本当にありがとうございました(^O^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/854-40c550e0
この記事へのトラックバック


最新記事