沖縄一泊お買い物ツアー。

2014年06月14日 17:51

2014-06-08 11.09.36

アニキが帰った次の日、
ダンナと沖縄本島にちょっくら遊びに行きました。

ピーチ航空で石垣→那覇¥980という
バス代に毛が生えた料金です・・・

噂に聞いていた座席の狭さはまだいいのですが
背もたれがどうも薄いようで、
後ろの人がポケットをもぞもぞするとダイレクトに背中に感触が伝わって
そのたびにゾゾッと嫌な気分・・・安いから仕方ないか(笑)

昨日のメルマガでは¥610と言うのも出て
まだ空席がいっぱいあるみたい!
あ~、また行きたいな~

2014_06130004.jpg

今回はお買い物中心で観光はしない計画でしたが
あまりに味気ないのでやっぱり北部まで足をのばしました。

2,3日前にニュースでやっていたあじさい園が見ごろだというので
朝早くホテルを出発して行ってみましたが
梅雨ですがお天気も良くとっても素晴らしい景観でした!

2014-06-13 10.06.33

91歳のウトおばあちゃんが2株から育てたあじさいだそうで
写真ではうまく写せませんでしたが
かなりの広さに咲いており、周りは山に囲まれていて
ほーんとにきれいです!

2014-06-13 10.03.24

今月末くらいまでが見ごろだそうですので
海や灯台に飽きたらどうぞ( ̄∀ ̄*)

2014-06-13 10.16.02

沖縄そばも有名店のを食べてみましたが
うーん、八重山そばの方がやっぱり好きかも。

あじさい園の帰りに、
以前から食べてみたかった念願の丸亀製麺を発見しました!

そば好きの沖縄人ですがけっこう繁盛してましたね~
かき揚げを取ろうと持ち上げたらすごくでかいので
「これ3つくらいくっついてますけど」と言ったら
「この大きさで1個ですよ」と言われて驚きました~
うんうん、想像通りふつーに美味しいです。

2014_06130006.jpg

ワタシはショッピングモールとかをゆっくり見たかったので
待ち合わせ時間を決めて
ダンナは釣具店まわりをするという別行動をしました。
一緒だと気を使って好きに見て回れないからね~

手芸小物や材料があればと思ったのですが皆無。
やっぱりネット注文ですな(笑)

2014_06130011.jpg

今回の買い物のメインは
「ダンナ、カヤックを買う。」

二日間カヤック屋さんで悩みましたがとうとう新艇を買いました~!

わんころにまだまだお金がかかるので
「今はやめようかな~」と言ってましたが
出稼ぎも頑張ってるしご褒美と言う事で

こんな風にちょっとそこまで気分で那覇に来たのは初めてです!
LCCのおかげで沖縄が近くなりました~!



ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村



コメント

  1. き。 | URL | S5fxLxiw

    私がもう少し沖縄に滞在していたら逢えたのにね~
    浦添のダイエーの中にかなりの在庫がある手芸やさん
    あるよ。次回行って見てね~♪

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    き。ちゃん♪

    沖縄でふたりで買い物したかったね~

    おもろ町のホテルに泊まってサンエー近辺をうろうろと
    北部の帰りに宜野湾のサンエーだったかな、ハンズが入ってるとこ。
    そこを少し見て回ったよ~
    ハンズは楽しみにしてたんだけど「え~!?」だった(笑)
    浦添のダイエーか~!!
    ダイエーだとユザワヤがはいってるのかな。
    今度はちゃんと調べてから行くわ!

    て○○そばに行ってみたけど
    なぜか野菜そばを頼んだらありえない感じだった(ノ゜⊿゜)ノ
    ソーキそばは美味しそうだったよ!

    ダンナの新艇を買えたから目的は達成~
    ピーチが撤退する前にまた行きたいな~o(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/852-d31b3e7f
この記事へのトラックバック


最新記事