フラットコーテッドのケリー。 メモリアルドッグ

2014年06月02日 16:00

2014_05240019.jpg

12歳のフラットコーテッドレトリバー、ケリーちゃん。

ケリーちゃんは脳腫瘍で闘病中だそうです・・・


ケリーママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ケリーは約2年前に大学病院で、
喉頭麻痺と脳腫瘍(髄膜腫)の手術をしました。

6日間の昏睡状態で41日間入院をしましたが、
奇跡的に回復し元気になりました。

ケリー

ところが、先月自宅で痙攣発作を起こしMRI検査をしたところ、
脳腫瘍(髄膜腫)が再発している事がわかりました。

12歳という年齢、喉頭麻痺の手術をした仔に何度も麻酔を使用し、
気管にチューブを挿入するのはリスクが高く、
前回の手術と違って同じ場所の髄膜腫の手術は、
癒着や感染症の危険性が高く、
再手術をするのはリスクが高すぎるので、
今回は獣医さんも手術には積極的ではありませんでした。

2014_05240020.jpg

今回は手術はせずに発作止めの薬を使用して緩和的な方法を選択しました。

あと、どのくらいの犬生が残されているのかわかりませんが、
悔いのない様にケリーとの生活を日々大切にしていきたいと思っております

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ケリーちゃんの2年前の闘病の様子は
雑誌「RETRIEVER」の2012年10月号VOL.69 、
ページ24~25に掲載されているそうです。

2014_05240029.jpg

これから先もケリーちゃんとご家族の日々が
長く長く穏やかなものでありますように願っています・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいまランキング第1位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. りょうま | URL | -

    わが家の最愛のラッシーにもう一度逢わせてもらえませんか?
    今やっていないでしょうか

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    りょうまさん♪

    はじめまして!

    大変申し訳ありませんが、
    ただいまオーダーの受付は締め切りまして次回は9月以降の予定です。
    詳しい日時が決まりましたら、オーダー開始の1か月ほど前から
    ブログでお知らせしていますのでたまに覗いていただければと思います。

    オーダー開始時間にアップされるブログ記事内の
    注文フォームからのご注文となっています。
    先着順で定数に達しましたら締め切らせていただいております。
    オーダー詳細についてはブログサイドバーの
    「オーダーについて」をご参考になさってください。

    お受け出来ない犬種もございますので
    ご理解のほどお願いいたします。

    ありがとうございましたo(*^▽^*)o

  3. りょうま | URL | -

    はい ブログ拝見させてもらいます
    犬種はゴールデンです
    13歳9ヶ月で旅立ってしまいました
    また小さいラッシーに会えるのを楽しみに待ってます開始しましたらよろしくお願いします

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    りょうまさん♪

    こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/848-87383107
この記事へのトラックバック


最新記事