ミニチュア家具作ってます。

2014年05月22日 14:44

2014_05220001.jpg

先日注文したミニチュアハウスの家具を作り始めましたが・・・
夜、ソファテーブルでTVを見ながらやり始めちゃったので
散らかって大変です(T▽T;)

家具のキットは組み立て式ですが
しるしやカチッとハマる穴はついていないので
すべてボンドでくっつける方式です。

これがまた大変・・・
そうだ!グル―ガンでつけよう!と思ったら
グル―ガンもなぜかくっつかない素材です、あ~あ。

箱の小さい完成写真だけを頼りになんとかやってみます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014_05220004.jpg

食いしん坊のワタシですが
最近食の話題がありませんでしたね~

ダンナがいない時だけ食べられる「ハヤシライス」を作りました。

うちのダンナ、ハヤシライスのような甘めのルーは嫌いなので
ダンナがいない日に
「お父さんいないから今日はハヤシライス~」と言うと
子供たちは大喜びしてたっけo(*^▽^*)o

安い牛肉の薄切りをラップにはさんで
麺棒でメッタ打ち(こわい)にして超薄切り肉の完成~

ひとりハヤシも美味しいです。

2014_05220002.jpg

ちょっと写真がピンボケですがこちらは
キャベツとアサリのむき身のパスタ。

うちは今年の冬の鍋は〆にラーメンを入れてましたが
鍋の残っただしに水を足して乾麺をじかに投入。
安ーい袋麺でも十分美味しいです。
付属のスープは入れたり入れなかったりだったので
粉末スープがあまってたんですね~

その粉末スープの素をパスタの味付けにしたら
これが結構美味しいのです!!

今回は・・・
キャベツ、ニンニクみじん切り、鷹の爪をオリーブオイルで炒め
アサリのむき身を入れます。
ゆで上がったパスタを入れて
ラーメンスープを混ぜてオリーブオイルをひとまわししたら完成。
粉末スープは塩ラーメンです。

ラーメンの味じゃなくてちゃんと美味しいパスタでした(笑)

他の味や液体スープでは試した事がありませんが
今度挑戦してみます。

簡単でしっかり味がつくのでワインのお供にもGOO!(やっぱりそこ)
お家にスープが余ってる方、ぜひやってみて~



ただいまランキング第1位!いつもありがと~
今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ぷちまま | URL | FvLIUmYM

    細かい作業ですねー!
    さすがちゃあさんです。私なら『キーッ』となってしまうでしょう^m^

    麺付属のスープの素・・・いいことを教えていただきました。
    使わないで残っちゃうんですよね。
    焼きそばとかあんかけスープとか、、、
    私もやってみます!

    で・・・明日の晩は「ハヤシ」にしよう~♪

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    ぷちままさん♪

    こんにちは!
    いやいや~、このキットには参りました~
    細かすぎる!!ピンセットの世界です・・・
    そろそろ投げ出しそうな予感o(;△;)o

    以前クリームスープの粉末で(じっくりコトコトとか)
    パスタを作ったら美味しかったですよ~
    クリームスープの場合はゆで汁を多めに入れるのがポイントです!
    ベーコン、ニンニク、冷凍ホウレンソウで
    クリームパスタの出来上がりです~~

    晩御飯の参考になってよかった~o(*^▽^*)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/843-04cb09fc
この記事へのトラックバック


最新記事